【2019年3月合格】【価値の低い広告枠】を克服しアドセンス審査に合格する為の情報|まとめ

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことの雨のち晴れブログのまことです♪

 

2019年3月10日(日)午前11時58分ついに、14回目の申請でグーグルアドセンス審査に合格できました!!

 

合格できたのは、アドセンス審査対策をブログの記事にてご紹介してくれていた方々のおかげだと思っています。

恩返しの意味も含め

今回の記事では僕自身もアドセンスで中々合格できない方のために少しでも力になれることや参考になれることがあればと思い、合格までにやってきたことをご紹介していきます。

内容は2019年3月10日に合格したので審査基準が変わると言われているアドセンス審査の中でも最新の情報をご提供できると共に特に価値の低い広告枠で壁にぶち当たっている方は参考になると思います。

 

では本題に入る前に・・・

 

今回審査合格に至るまでに、参考にさせていただいたブロガーさんを3名ご紹介したいと思います。

 

アドセンス審査に中々合格できない方はこの方々の記事を読んでいけば必ず合格できます☆

 

僕自身アドセンス審査において、本当にこの「価値の低い広告枠」で悩まされました。
この価値の低い広告枠で合格できない方は間違いなく黒沢さんのブログの記事を読めば解決できます。少なくとも僕はできました。
また、黒沢さんは本当に親切な方で問い合わせフォームからメールをさせていただき、ご相談したところ、ご親切に的確なアドバイスを頂けて本当に助かりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。黒沢さん Twitter

 

 

アドセンスになかなか合格できずに途方に暮れていたころ、コウキさんのこの記事を読んで希望を持つことができました。
コウキさんはアドセンスに18回落ちて、ご自身で努力されて合格された方です。
その経験がすべて記事の中に盛り込まれています。
アドセンスに合格できない様々な理由があるかと思いますが、コウキさんの記事を読めば大抵の事は解決できると思います。まさにアドセンス審査のHOW TOブログとなっています。
これからアドセンス審査受ける方、中々受からない方は一度記事を読んでいただけたら良いかと思います。
またTwitterでもアドセンス審査に関して相談したところご親切にDMにてアドバイス頂けましてありがとうございました。コウキさん Twitter

 

 

いっぺこっぺさんのGoogleアドセンスに受からない方向けの解説ブログです。
内容が簡潔にまとまっていて、「タイトルの付け方の」重要性を教えていただきました。またTwitterでもアドバイス頂きましてありがとうございました。いっぺこっぺさん Twitter

 

上記3名の方々本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです♪(^^♪

 

目次

ブログを始めてGoogleアドセンスに決めた理由

まず最初に

僕がブログを始めたのが2018年11月14日でした。

ブログを始めた理由はシンプルで、単純に趣味で出費している分をブログで紹介することによってお金にしたいと思ったからです。

 

仕事は本業でフリーランスとしてある程度の収入があるものの、趣味のキャンプや旅行、ゲームのウイニングイレブンなどで本当にお金がかかっていました。

 

例えばキャンプでテントを買うとなると平気で10万を超えたり、高いものだと20万くらいするものも。これは旅行も然りで、ゲームに関しても課金をしたりするとこれまた費用は膨らみます。

 

これらの趣味で出費している分を自身でお金に換えて収益を得れたら、より趣味に没頭できるな。
と思い自身で購入したキャンプ道具のレビューや、旅行先のお得な情報などを紹介していこうと決めました。

元々人に何かを伝えたり、文章を書くのは好きだったのでブログを始める敷居は低かったように感じます。

そしてブログを始めるにあたり、最初にブログの収益の仕組みを学びました。
元々調べるのも好きだったので、(というよりもわからないものをわからないままにしておけない性格w)ここの時間は夢も膨らみめちゃめちゃ楽しかったです。w

 

ブログの収益の仕組みは大きく分けると2つあります。

1.商品やサービスを紹介してそれに対する対価をもらう
2.自身のブログの中で広告を貼り付けそれをクリックしてもらい報酬を得る(TVCMみたいな感じ)

 

これらの仕組みが俗に言う「アフィリエイト」ってやつですね。
しかしこの仕組みを調べていくと世の中には色んなアフィリエイトのサービスが存在します。
数ある中でもなぜ僕がGoogleアドセンスを選んだか3つの理由があります

 

1.クリック報酬型の定番だった更に単価が高い
2.ブログ記事の内容や読者の履歴で自動で広告の内容を変えてくれる
3.Googleアドセンスの審査は厳しいため、合格すれば自信になる

 

この3つの理由をまとめると、審査に合格さえしてしまえば集客だけに集中でき、更には広告も自動でアップグレードされ安定した収益が見込める。
そして何より、Googleアドセンスに合格したという自信もつく。

 

これらの理由からまずはGoogleアドセンスを受けてみることを決意しました!

 

アドセンス審査の合格時の状況

 

まずは合格時のブログの状況です。

 

ワードプレス使用

・テーマ:無料のcocoon(色んな意味でこれ最強だと個人的には思っています)

・サーバー:エックスサーバー使用

・記事数:7記事(平均:3122文字 最低:2568文字 最高:4330文字)

・カテゴリ数:2カテゴリ(モルディブ、グアム旅行)

・サイトマップ:XMLサイトマップ使用

・お問い合わせ:Contact Form 7使用・プライバシーポリシー:WEB上で参考にしてコピペしました。(一部修正)
アドセンス審査合格時の記事数は7記事で(※ちなみに価値の低い広告枠で落とされなくなった時には6記事カテゴリに関しては旅行関連のモルディブとグアム旅行2カテゴリでした。

合格するまでの道のり

 

わかりやすく時系列で合格までの道のりをまとめました!

 

時系列を読んでいけば分かるかと思いますが、僕のアドセンス審査申請は
価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」との戦いでした!!(笑)

 

2018年

 

1.11月14日:ワードプレスにてブログスタート

この時にキャンプ記事を1つ作成。
A8のアフィリエイトプログラムに参加し、わけもわからず広告張りまくる。

 

2.11月15日:初めてのアドセンス審査申請【1回目】

申請からわずか4時間ほどで返信が来て「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」で落ちる
今考えると受かるわけがない(笑)

 

3.11月17日:アドセンス審査申請【2回目】

落ちた理由もろくに調べず、とりあえずプラグインなどを導入して目次などを整理。サイト全体を整備したのみで無謀にも2回目の申請。もちろん5時間ほどで「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」で落ちる(笑)

ここでアドセンスに関して多少勉強。どうやら記事数が10~20以上ないとダメとの事。一旦アドセンス審査申請をストップして記事を増やすことに集中

 

 11月19日  2記事目(キャンプ記事)

 11月21日  3記事目(キャンプ記事)

 11月27日  4記事目(キャンプ記事)

 12月 3日  5記事目(キャンプ記事)

 12月13日  6記事目(キャンプ記事)

 12月18日  7記事目(キャンプ記事)

 12月28日  8記事目(キャンプ記事)

 

2019年

 

 1月 7日  9記事目(キャンプ記事)

 1月11日 10記事目(ウイニングイレブン記事)

 1月11日 11記事目(ウイニングイレブン記事)

 1月11日 12記事目(ウイニングイレブン記事)

 1月14日 13記事目(キャンプ記事)

 1月17日 14記事目(モルディブ記事)

 1月17日 15記事目(モルディブ記事)

 1月17日 16記事目(ウイニングイレブン記事

 

4.1月17日:2回目の申請から2カ月経過。アドセンス審査申請【3回目】

 

記事数を16に増やしたので、満を持して3回目の申請。
申請から5時間ほどで「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」にて落ちる。
もう少し記事を増やしてみることに・・・

 

 1月18日 17記事目(ウイニングイレブン記事)

 1月21日 18記事目(ウイニングイレブン記事)

 

5.1月22日:記事数を18に増やしてアドセンス審査申請【4回目】

 

価値の低い広告枠の根本的な理由もわからず、記事数を増やしたのみで4回目の申請も虚しく、
価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」で不合格。

 

 1月24日 19記事目(ウイニングイレブン記事)

 1月24日 20記事目(ウイニングイレブン記事)

 1月28日 21記事目(ウイニングイレブン記事)

 

6.1月29日:目安の20記事目を超えたのでアドセンス審査申請【5回目】

 

記事数を21にしたものの「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」で不合格。

 2月 4日 22記事目(ウイニングイレブン記事)

 2月 5日 23記事目(グアム旅行記事)

 2月 5日 24記事目(グアム旅行記事)

 2月 6日 25記事目(グアム旅行記事)

 2月 7日 26記事目(ウイニングイレブン記事)

 2月 7日 27記事目(ウイニングイレブン記事)

 2月 8日 28記事目(ウイニングイレブン記事)

 

7.2月12日:30記事にも近づいてきた為アドセンス審査申請6回目】

 

28記事の申請でもやはり、「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」で落ちました。

ここまでくると、記事数云々の問題ではないとやっと気づき、価値の低い広告枠でGoogleで検索すると対策記事が出てくる出てくる。価値の低い広告枠で落ちてる方多いのね・・

 

ここで先ほどもご紹介した「いっぺこっぺ」さんのブログ記事に出会いました
いっぺこっぺさんにご相談したところ「タイトルの付け方を」指摘いただきました。

僕のブログの記事では、例えばウイニングイレブンの記事タイトルなどで「ネイマールがきた!」などのタイトル名をつけていて内容が伝わりにくく、
そういった記事が数多く存在しタイトルから何を伝えたいのかがわかりにくく、いわゆるSEOSearch Engine Optimisation 検索に引っ掛かりやすくするなる為のキーワード)を意識したタイトルをつけられてなかったんです。

 

下記いっぺこっぺさんの記事です。(Twitterで問い合わせてPWを聞いてから読んでください)

これは目から鱗でした。早速各記事のタイトルを編集。

 

ついでにここの段階でA8などのアフィリエイト広告は全て削除しました。

 

 

8.2月13日:タイトルを編集して再度Googleアドセンス審査申請【7回目】

 

しかしタイトルを編集しただけでは、合格できず。申請から6時間程度で「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」で不合格。

 

 2月15日 29記事目(生活・知恵記事)

 

価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」で落ち続けているが、そもそも価値の低い広告枠って何なんだと理由を探っていくと・・

 

ひよこは旅をする」ブログのコウキさんの記事に出会いました。

この記事です。

 

この記事では「価値の低い広告枠」とは何かを詳しく考察してくれています。

 

以下、ひよこは旅をするブログさんから引用

この「価値の低い広告枠」は、かなり人によっても原因が違います。例えば僕は画像インデックスというものを削除したら合格しましたし、記事数を減らしたら合格したという方もいます。

つまり、記事を中心とした全てのサイト内の情報が一定数の質を維持していることが条件なんじゃないかって思ってきました。
つまり記事の内容から、その記事をどうまとめていて、どうgoogleに公開しているかまでを全体的に見て「価値が高い」かどうかチェックしているのではないでしょうか。

Googleは、SEO(検索順位)を決める時、200個くらいのアルゴリズムから決定されていると言われています(こちらはのんくらさんのGoogle AdSense マネタイズの教科書[完全版]の言葉です。)
重要なことは、SEOでここまでアルゴリズムを組んでチェックしているGoogleが、アドセンス審査を数個の原因だけで落としていると思いますか??僕は、アドセンス審査は「記事を中心としたブログ全体」を同じく200個近くのアルゴリズムで評価づけしているのだと思っています。
【ひよこは旅をするブログさんから引用】

 

つまり「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」はコピペが原因ではないとの事。

 

僕もこの後念には念を入れてコピペチェックはしていましたが、結果意味なかったのかなと感じます・・・
僕のブログはチェックしてもほぼ20パーセント以内に収まっていたし。

 

それでは何が原因なのか・・・結論から言うとこれが一番大事だと思います。

 

「全体の記事の一定の質」

 

コウキさんのブログに感銘を受けた僕は、失礼を承知でコウキさんにTwitterで連絡を取り、ブログのアドセンス審査合格に向けてアドバイスを依頼をお願いいたしました。

 

親切なコウキさんから返信を頂けて・・

 

そこで頂けたアドバイスが2つ

1.ジャンル(カテゴリ)を2~3に絞る
2.記事数を5記事くらいにする

 

この時に記事内容は褒めていただけたので自信が持てました。
そして、特化ブログにすると良いとの事だったので、コウキさんと同じ旅行ブログにジャンルを絞り、「モルディブ」「グアム旅行」の2カテゴリに絞り記事のリライトを始めました。

 

※この時記事は削除せずに、下書きにしていました。

 

9.2月15日:カテゴリ数2記事数5にてGoogleアドセンス審査申請【8回目】

 

記事数を減らして、【モルディブ記事を2つ】【グアム旅行記事を3つ】にリライト。
アドセンス合格者の方に内容もほめて頂けたので受かるかもしれないと自信はあったのですが、申請から12時間後に不合格通知が・・・

今回も例の如く「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」にて不合格。


2月18日 
0記事目(グアム旅行)

グアム旅行記事を一つ増やす。


10
2月19日:カテゴリ数2記事数6にてGoogleアドセンス審査申請【9回目】

記事数を6に増やして申請するも不合格。またしても「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」なんかもうここまでくると何やっても一生受からないのではないかと言う気がしてきました(笑)

 

念のためご相談していたコウキさんにも報告。
コウキさんからは、価値の低い記事という感じはしないというアドバイスを頂くき、あえて言うならプロフィールやお問い合わせフォームの文字数を増やしてみてはとのアドバイスを頂ける。

早速プロフィールと問い合わせフォームをリライト。

 

更に「価値の低い広告枠」に関して書いている記事がないか探していると、
ここでブロガーの黒沢さんの記事に出会いました。

 

結論から言うと最終的にこの記事と黒沢さんのアドバイスで合格できました♪

黒沢さんのブログでは、ものすごく簡潔にわかりやすくアドセンス審査に落ちている人に向けたアドバイスをしてくれています。

以下アドセンス落ちた方がすべき事をまとめてくれています。

アドセンスの審査に落ちた人がすべきことはまず落ちた理由から原因を分析して特定することです。

落ちた原因がわかればそれに応じた対策をすれば受かる、というだけの話ですから。
アドセンス審査に落ちる原因は6つほどあります。

  1. 価値の低い広告枠(コンテンツの量が不十分なサイト)
  2. 価値の低い広告枠(複製されたコンテンツ)
  3. 価値の低い広告枠(存在しないコンテンツ)
  4. 価値の高い広告枠(ウェブマスター向けガイドライン)
  5. ポリシーに準拠しないサイト
  6. サイト審査不能

黒沢さんのブログより引用

上記気になる方は黒沢さんのブログをご確認ください。アドセンスの壁

 

黒沢さんのブログの記事を読みつつ、どうしても落ちている理由がわからず、黒沢さんのブログの問い合わせフォームからメールでアドバイス依頼。

 

そこで1つの原因を指摘して頂けました。

 

旅行記事の記事タイトルが
・グアム旅行 #1 ユナイテッド航空を利用 ANAマイルを活用して まとめ
・グアム旅行 #2 ESTAは必要?出国審査と入国審査 まとま
・グアム旅行 #3 アウトリガーに宿泊すべき理由と まとめ

 

更にsite:https://makoto-blog.com/でインデックスを確認したところ

 

・ウイニングイレブン2019 #3 FPデパイレベマ比較
・ウイニングイレブン2019 #4 1月17日登場の選手公開

 

などなど

これらのタイトルの前半のキーワードが同じになっていることで、Googleに同じキーワードを狙った記事をたくさん書いているという意味で重複扱いされている可能性があるとの事

 

その為、「#数字」は消した方が良いとのアドバイスを頂きました。

 

更に全記事に「グアム旅行」と「まとめ」というワードが入っているのでこれも消して修正した方が良くて、前半の2語が同じキーワードでたくさんの記事を書くとGoogleに重複扱いされる傾向があるので気を付けた方が良いと的確なアドバイスをもらえました。

 

ついでに記事修正後には「Fetch as Google」をしておくとのアドバイスも頂き、修正後は必ず反映を行うことに。

黒沢さんブログのFetch as Googleの操作方法

 

11.2月20日タイトルの修正を行いGoogleアドセンス審査申請【10回目】

 

抜群のアドバイスを頂き申請したにもかかわらず、「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」にて不合格。

 

再度、黒沢さんへ相談。

 

黒沢さんの考察としては、削除した過去の記事がインデックスに残っているのが原因ではないのかとの事。

 

site:https://makoto-blog.com/」でインデックスを確認したところまだ、指摘いただいたタイトル重複記事がかなり残っている。

 

これが消えるまでは受からないと思うとの事。

これを解消するには、方法は3つ

① 90日間記事が復活できないことを覚悟のうえで削除した記事のURLを削除する。

② 削除した記事のインデックスが自然に消えるのを待つ(1~2カ月くらい)

③ 削除した記事を修正して再投稿する。

のどれか。

 

おすすめは③で再投稿がおススメとの事でしたが、当時の僕はいち早く合格したいとの思いから、①の削除を選択。
消し方はこちら

削除申請をして、早速申請へ

 

12.2月23日:削除申請をしてからGoogleアドセンス審査申請【11回目】

削除申請をしてから、再度申請するもまたしても「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)

 

黒沢さんに不合格報告。
指摘ポイントは2つ

1.不合格通知までの時間が早い→時間を置いて申請をしてみた方が良い。

2.site:https://makoto-blog.com/で検索するとウイニングイレブンの重複記事がまだ削除が終わっていない。これが消えるまで待つ。

 

はやる気持ちはわかるけど、インデックスが消えていないうちは何もせずに諦めた方が良い。
黒沢さんの見解では、重複疑われるタイトル以外落ちる要素が見受けられないとの事。

逆にこのお言葉で自信を持てたのでしばらく待ってみることに。

 

13.2月26日:アカウントを変更してアドセンス審査申請【12回目】

これアカウントを変えて申請通ったら新しい事例になるのではと思い、アカウントを変えてみるも変わらずに「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」で不合格。
やはり、アカウントを変えてもインデックスされている余計な記事があったらだめですね。

 

しばらく待機しよう・・・

 

結果この重複タイトルが消えたことによって、価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)地獄を脱出できることになりました。

 

14.3月4日:インデックスから重複タイトルの記事が消えた!申請【13回目】

ついにインデックスから重複タイトルが消え、申請を行うも不合格通知。
が、しかし不合格メールに変化が・・・

 

 

こ、これは・・・

更にこんなメールが5時間後くらいに・・・

 

 

ひよこは旅をするブログのコウキさんのブログでもあったぞこの文章。

いよいよ合格に近づいてきた気が。。

 

コウキさんのブログではこのメールが来た後に2つの修正をあげています。

① 記事数の追加

月9日 31記事目(グアム旅行)

② ポリシー違反の解消(NGワードを探し出せ)

 

①の記事数追加に関して、1記事追加。2カテゴリ7記事で申請をすることに

②はGoogleのアドセンスヘルプ禁止コンテンツページをしっかり読んだうえで、NGとされているワードを削除するとの事です。

 

NGワード例:バカ 酒 飲み会 ビール 盗 不法侵入
 これらのNGワードを探し出すために先ほどインデックス削除を行う際に使った
site:自分のURL+NGワードで探し出しました。
※NGワードの参考としてこちらをアドセンスヘルプの禁止コンテンツページ
そこで、僕のブログで検索をかけてみると「」のワードが多々見受けられました。
早速そこをリライト。

15.3月9日:NGワードリライト 記事数7 アドセンス申請【14回目】

3月10日11時58分・・・メールが。
きたー!ついに合格しました(^^♪
長かった・・・
最初に申請をしたのが、11月15日に申請してから
日数で115日
月で言うと3カ月と23日
かかりました(笑)
よかったー。

合格までのまとめ

 

価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)対策|3つの重要ポイント

1.記事の質
特化したカテゴリを作成し、独自性を持った記事を書く

2.カテゴリ数を2~3に絞り5記事程度にする
記事を絞ることにより、アドセンス審査に落ちた時にリライトする箇所を見つけやすいようにする

3.インデックスされている記事を確認する
過去に作った記事などでタイトルなどが重複しているものがインデックスされていないかを確認するようにしましょう。

上記をクリアしたら価値の低い広告枠はクリアできるはずです。

 

プログラムポリシー対策|2つの重要ポイント

1.記事数の追加
僕は記事を1つ追加して合計7記事で合格できました
2.NGワードのリライト
アドセンス審査には数多くのNGワードがあります。そこはアドセンスポリシーにも書いてありますので、リライトするようにしましょう

 

これからブログを作成される方へ

 

最後に、これからブログを始めて副業を始めてみようかなという方におすすめのレンタルサーバードメイン取得のサイトをご紹介しておきます。

Googleアドセンスでは基本的に合格の条件として、ドメインなどを独自のもので申請しているかなどが一つの条件となります。

 

レンタルサーバー

 

僕はブログを開設するにあたり、レンタルサーバーはエックスサーバーで始めました。

これの申請方法に関しては、ほかのブログで記事にしている方をたくさん見受けられますので、そちらを参考にしてみてください。

 

おすすめしたいWPXとは人気ブログツール、ワードプレスのサイト運営に特化したレンタルサーバー&クラウドサービスになっています。(もちろん僕も使用しています)

 

大きな特徴を3つ

1.管理ツールからワードプレスを簡単にインストールできます。

2.独自ドメインでの運用が可能

3.過去14日間のデータを自動でバックアップ

 

このように、数多くあるレンタルサーバーの中でもワードプレスに特化したレンタルサーバーとなっておりますので、ワードプレスを用いたブロガーの多くが下記のレンタルサーバーを使用しています。
金額も良心的ですし、これからレンタルサーバーの利用を考えている方にはおススメです♪

 

ドメイン取得サイト

 

これからブログを始める方にもう一つ重要になるのが、「独自ドメイン取得」です。

僕も使用している、「お名前.com国内最大級の独自ドメイン取得サービスサイトになっています。

大きな特徴を3つ

1.年間1円~独自ドメインの取得が可能

2.国内最大級のドメイン取得の実績

3.個人から、中小企業の、大企業まで幅広く利用

 

このように数多くの独自ドメイン取得の実績と圧倒的な利用のしやすさが大きな魅力になっています。
僕も使用していますし、恐らく数多くのブロガーさんも愛用なっさているかと思います。

 



まとめ

アドセンス審査申請になかなか合格できない方の多くは「価値の低い広告枠」がほとんどだと思います。

 

しかし、ここの「価値の低い広告枠」さえ脱出できてしまえばあとは簡単です。
そして原因さえわかってしまえば「価値の低い広告枠」は何も怖くありません。しっかりと記事を見直していけば意外なところに原因を見つけることができるはずです。

 

僕もアドセンス審査に落ち続けているときには一生受からないかもと思いましたし、もうやめてしまおうかとも何度も思いました。

ただ諦めずに努力したことと、いろんな方のアドバイスもあり合格ができました。
アドバイスがなかったら絶対に合格できなかったと思いますし、あきらめていたと思います。

 

アドバイス頂けた方々、本当にありがとうございました。

恩返しの意味も含めて僕もこれからアドセンス合格目指す方の手助けをしたいと思います!

 

アドセンスアドバイスに関して

たくさんの方の助けがあり合格が出来ましたので、僕もこれからできる限りアドセンスを受ける方の手助けができればと思っています。

 

このブログを読んで、不明点がある方や一人で悩んであきらめかけている方、このブログの問い合わせフォームTwitterでもメッセージください♪(^^♪※もちろん無料です。

 

できるかぎりアドバイスさせていただきます!!

最後に・・・アドセンスは必ず合格できます☆あきらめずに頑張りましょう。

拙い文章ですが最後までお読みいただきありがとうございました。

 

このブログを読まれた方の嬉しい合格報告

このブログを読んで、TwitterでDM頂いた方から嬉しい合格報告を頂いています。

一部ご紹介させていただきます☆

1.ベロさん

ベロさんはTwitterで直接DMを頂き、「価値の低い広告枠」で10回ほどアドセンスに落ちているとの事でした。

ブログを拝見させていただいたところ、記事タイトルの重複が複数みられましたので、そこが「価値の低い広告枠」ではないかとアドバイスさせていただき、
修正されたところ合格されたとの事でした(^^)/

ベロさん嬉しい合格報告ありがとうございました♪

ベロさんのブログとTwitterをご紹介させていただきます!!

ブログ:ギャンブル依存症からの回復
Twitterアカウント:ベロさん Twitterアカウント

 

2.結月さん

結月さんは僕のブログを読んでいただき、参考になり合格できたとの事でした(^^)/

メインブログはまだ合格していないみたいですが、応援しています♪頑張ってください(^_-)-☆

→2019年3月31日見事アドセンス合格されたようです♪(^_-)-☆

 

メインブログ合格後の報告DMです。

べた褒め頂きありがとうございます(^^♪

結月さん嬉しい合格報告ありがとうございました♪(^^)/

結月さんのブログとTwitterをご紹介させていただきます!!

ブログ:しましまシマイ
Twitterアカウント:結月さんTwitter アカウント

 

3.ミナ@1y2mさん

ミナさんもアドセンス申請に関して苦戦されていて、少し癖のある失敗から合格されたとの事です。

当初はアドバイスもさせていただいたのですが、僕の記事を読んで合格に近づけたとおっしゃっていただけました。(^^♪

ミナさん合格報告ありがとうございました♪

そしておめでとうございます(^^♪

ミナさんのブログとTwitterをご紹介させていただきます!!

ブログ:子育て情報MAP
Twitterアカウント:ミナ@1y2mさんTwitterアカウント

 

4.Kanaさん

KanaさんはTwitterからDMを頂きアドセンスに関してアドバイスさせていただきました。

記事タイトルの重複のところを修正したところ合格されたとの事でした(^^♪

Kanaさん合格報告ありがとうございました。

そして本当におめでとうございます(^^♪

KanaさんのブログとTwitterをご紹介させていただきます!!

ブログ:おさかなブログinカナダ
Twitterアカウント:KanaさんTwitterアカウント

 

 

 

アドセンス審査
makoto@blogをフォローする
まことの雨のち晴れ