【Googleアドセンス】合格から20日経過してのPV数と収益|まとめ

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことの雨のち晴れブログのまことです。

2019年3月10日にアドセンス合格してから20日間経過しました(^^♪

合格したときの記事はこちらからアドセンス合格までの軌跡

20日間経過してからの現在のPV数とアドセンスでの収益の進捗状況と、今後の対策を考えていきたいと思います。

 

現在のPV数

 

3月現在のPV数は1645です。(3月30日16:00現在)

 

 

そこでアドセンス合格した10日からのPV数をまとめました。

 

アドセンス合格後の日別PV数

 

まずは20日間経過しての日別PV数

3月10日(日):10 アドセンス合格

3月11日(月):67

3月11日投稿記事|3月7日ウイイレ登場選手紹介

3月11日投稿記事|FPクリバリは最強なのか?

3月12日(火):98

3月13日(水):87

3月13日投稿記事|アドセンス審査合格記事

3月13日投稿記事|FPメルテンス能力考察

3月14日(木):241

3月14日投稿記事|14日登場選手の紹介

3月14日投稿記事|FPドンナルンマレベルMAXに

3月15日(金):339

3月15日投稿記事|DAZN紹介記事

3月16日(土):84

3月16日投稿記事|FP香川真司紹介

1週目合計:926PV

3月17日(日):42

3月18日(月):59

3月18日投稿記事|【TOKYO OUTDOOR WEEK END 2019】レポ

3月19日(火):81

3月19日投稿記事|FPラキティッチ

3月20日(水):47

3月20日投稿記事|FPハンダノヴィッチ

3月21日(木):89

3月22日(金):45

3月23日(土):33

2週目合計:396PV

3月24日(日):24

3月25日(月):36

3月25日投稿記事|ほったらかしキャンプ場レポ

3月26日(火):101

3月26日投稿記事|ファンマルヴァイク監督

3月27日(水):66

3月27日投稿記事|grnのHIASOBI CAMPER JACKETをレポ

3月28日(木):116

3月28日投稿記事|28日登場FP選手紹介

3月29日(金):120

3月30日(土):16:00現在50

 

3週目合計:513PV~

 

1週目が926

2週目が396

3週目が513

 

合格してからのPV合計が1835

あれ・・・数が合わない(*´Д`)(笑)

なんでだろう。。わかる方いたらTwitterなどでDMください!

PV数からアクセスを分析する

基本的に僕の記事では、ウイニングイレブンの記事を多く書いています。

ウイニングイレブンは木曜日に毎週アップデートが行われて、注目選手なども木曜日に登場するのですが、そのことを記事にしたときには如実にアクセスが伸びる傾向があります。

しかし持続性は低く、一度アクセスが伸びても3日後には落ち着いているのがわかります・・・

基本的に僕の記事では雑記ブログと言うものの現在ではウイニングイレブンがメインとなってしまっているので記事数を増やして単発的にアクセスを増やしていることになっています。

今後の対応策としては、キャンプ道具やキャンプ場レポ、旅行記事などの単発的でなく日々のアクセスは少ないながらも、細く長くアクセスいただけるような記事を増やしていくことが収益につながるのではないかと思います。

ウイニングイレブンも書きながら持続性のある記事を書いていきます。

 

アドセンス合格後収益に関して

アドセンス合格後の現在の収益はうまい棒36本となっています・・・( 一一)

こんなもんだよね・・・少しずつ多くなっていけば・・・

 

とりあえず、広告のおススメにしている方が多い、「広告リンク」を入れてみました(^_-)-☆

これでクリック数が増えればいいのですが・・

実際に変更後の収益に関してはまた進捗報告していきたいと思います。

 

まとめ

アドバイス合格してから20日経過後の状況としてPV数は増えてきました。

次の目標として・・・

PV数月間3000

アドセンス収益月間1000円

これを目標に頑張ります。

以上

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回のご報告をお楽しみに(^^♪

コメント