新婚旅行でモルディブを選ぶべき5つの理由 

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことブログのまことです。

 

今回は、新婚旅行で訪れた天国の楽園モルディブについてご紹介させていただきます。

皆さんはモルディブに対してどのようなイメージをお持ちでしょうか・・・
南国のリゾート?海がきれい?そもそも場所ってどこにあるの?

 

日本人の新婚旅行先では今でもハワイやグアムなどが王道でモルディブという国に馴染がない方がほとんどかと思います。

 

そんなモルディブという国に新婚旅行で行ってきた僕が

モルディブという国と魅力のご紹介、そして新婚旅行でモルディブを選ぶべき理由をご紹介させていただきます。

僕たち夫婦のモルディブ旅行に決まるまでの経緯から、かかった費用、シーズンの問題など、これからモルディブ旅行検討される方の参考になるよう書いていきますので最後までお付き合いいただけたら幸いです♪

 

モルディブってどんな国?

最初にモルディブがどこにあるのかをご紹介させていただきます。

モルディブの場所

まずはわかりやすく定番のグーグルマップにて

インドとスリランカの下に位置したインド洋に浮かぶ小さな島国ですね☆

飛行機で行き方にもよりますが日本から8時間半~10時間と言われています。

モルディブ共和国に関して

地球の歩き方を購入して旅行に行ってましたので下記まとめています。

正式国名:モルディブ共和国
面積:298㎢(淡路島の約半分)
人口:約35万7000人(2014年)
首都:マーレ
政体:共和制
民族構成:モルディブ人100%
宗教:イスラム教が国教
言語:アラビア語の影響を強く受けたディベヒ語(英語もかなり通じる)
通貨:通貨単位はモルディブルフィア(リゾート地ではUS$がほとんど)
時差:日本との時差は4時間(日本時間から4をひく)
治安:2015年時には外務省の危険情報は出ていない。在モルディブ日本大使館もあり
飲酒:宗教上禁止ではあるがリゾート地は例外となっている
出典:2016~2017地球の歩き方 モルディブ

1島1リゾートとは

モルディブ共和国約1200を超える島からなる国となっていて、その島1つ1つがリゾートとされていて、リゾートの数はなんと100を超えるといわれています。

【これを1島1リゾートと呼んでいます】

リゾートが島ごとで別れているため、プライベート感が強く世界各国のハネムーナーの人気地となっている理由の一つとなっているのです☆

世界的にも珍しい1島1リゾートですが、このモルディブならではのプライベート感が味わえる仕組みはハネムーンにはBESTの旅行先なのです♪(^^)/

 

モルディブ旅行に決まった経緯

そもそも新婚旅行でモルディブに行ったのは2017年9月の事です。

結婚式が9月の始めということが決まっていたので、結婚式の後9月2週目から新婚旅行いけたらいいねーとざっくりとその年の2月か3月くらいから旅行先の検討を開始したので、約7カ月前から新婚旅行の事に関して考え始めました。

 

ここから夫婦の価値観の違いが出てきます!!(笑)

妻はきっちりとした性格で常にスケジュールを組んで旅行をしたい派。
独身時代はヨーロッパをはじめインドやトルコなどといった様々な国を旅行済み。
私のアナザースカイはイタリアだ!(笑)というくらいのイタリア好きで根っからの旅行好き。

 

対する僕は、ゆる~い性格でどちらかと言うとのんびり旅行したい派。
海外旅行も大学の卒業旅行で友人に付いていくままヨーロッパを何か国か旅したほど。あとは家族旅行でグアムとハワイに行ったことあるくらい(笑)

そんな性格や旅行済みの国も違う二人は・・・

新婚旅行先を選ぶのはまぁ大変!!

はっきり言って最初はもめました。(笑)

 

ただせっかくの新婚旅行、時間に縛られないでまったりしませんか?

と言う僕の提案と宿泊したホテルのオールインクルーシブのプランに

食べることが大好きな妻はなんとか納得してくれて

モルディブ旅行へ決定!!

 

ん、、オールインクルーシブとは?ですよね。w

僕も利用するまでオールインクルーシブを知りませんでした。

オールインクルーシブとは?

オールインクルーシブとは、旅行代金にホテル施設内の食事やドリンク、プールやリラクゼーション施設の利用料金、マリンスポーツなどのアクティビティ料金がほぼ含まれているホテルプランです。 (※一部、高級アルコール飲料やダイビング、モーター使用のアクティビティ等は有料の場合あり)
カンクンやモルディブなど海外のビーチリゾートホテルでよく利用されているプランで、滞在中のお客様に支払いを気にすることなくゆっくりとホテルライフを楽しんでもらえるようにと誕生したものなのです。
引用:トラベルコ

ざっくりいうと、宿泊料金の中に滞在中の食事代、飲み物代やアクティビティ料金が含まれていて現地ではお財布を気にせずに、食べ放題、飲み放題(アルコール含む)、遊び放題ができて王様のような生活を味わえるということです!!

所謂、好きなだけ食べて飲んで、お金を気にせず生活しつつ、きれいな海を眺めながら、なにもしないという究極の贅沢を南国の楽園リゾートモルディブで味わえるのです!!

 

まとめ|新婚旅行でモルディブを選ぶべき5つの理由

いかがでしたでしょうか?

今回はモルディブという国のご紹介と、僕たち夫婦のモルディブ旅行決定までの経緯をご紹介させていただきました。
段々とモルディブに興味を持たれた方も多いのではないでしょうか?

ではこの記事でのまとめです。

新婚旅行でモルディブを選ぶべき理由5つ

① 日本人が少なく、二人だけの世界に浸れる

② 治安がいい

③ 海がきれい

④ オールインクルーシブでお金を気にせず新婚旅行を楽しめる

⑤ 1島1リゾートなので観光客も少なくてプライベート感が強い

 

日本人が少ないのはもちろんの事、1島1リゾートということで基本的にリゾートではハネムーナー及び観光客しかいない為治安も非常にいいです。

海も綺麗で地球最後の楽園と言われてるくらい有名でダイバーには聖地とも言われているようです。
更に我が家でも利用したオールインクルーシブを使用すればリゾート内では気にすることなく、思う存分リゾートを堪能することができます。

一生に一度しかないハネムーン。プライベート感を満喫できるモルディブに行かれてはいかがでしょうか。

以上

拙い文章で読みにくい個所もあったかと思いますが、次回もよろしくお願いします!

モルディブ
makoto@blogをフォローする
まことの雨のち晴れ

コメント