当サイトについて

はじめまして。
まことの雨のち晴れブログのまことです。

当ブログでは私自身が趣味にしていることから、旅行体験記、大学を卒業してから一部上場企業に就職して転職しその後現在のフリーランスに至るまでの記事などをブログにて書いて紹介していければと思っています。

まず僕の簡単な経歴をご紹介します。

経歴ご紹介

私の人生を端的に表すと

サッカーバイト遊ぶ就職退職フリーランス

こんな短いものになってしまいます。(笑)

それではつまらないので生まれてから現在に至るまでを簡単に下記でご紹介していきます♪

生誕~高校まで サッカー一筋少年期

1989年(平成元年)生まれのいわゆる「ゆとり世代」の第一号です!!

生まれてからはごくごく普通の家庭ですくすく育ち

~小学校入学~

小学生になってからは周りの友達の影響もあり、流されるままサッカーを始めました。

ここでサッカーを始めたのがこの先の人生に大きな影響を及ぼすとはつゆとは知らず・・・

そのままサッカーにのめり込み、段々と勉強の方はおろそかに・・

ただ親からは一度も勉強しろと言われなかったので、そのまま朝から晩までサッカーをしている本当のサッカー馬鹿の道を歩んでいきました。

~中学校入学~

中学は地元の公立中学校に進学しましたが、サッカーの方も継続して続け、部活ではなく地元のクラブチームに入団しました。
ここから段々と頭角を現し始め、中学校2年生の時にある大会で優秀選手賞を獲得したことなどをきっかけに、自分自身でもこの先サッカーを続けていきたいと改めて思うようになりました!

・・・変わらず勉強の方はおろそかで学力はお察しください(笑)

そして中学3年生になり最後の夏の大会を機に引退。
ここから高校受験を意識し始めますが、最初の進路面談の際に担任から

学力的にこのままでは行ける高校がない

と言われました。

当時サッカー推薦で行ける高校もあったのですが、別にサッカーでどうしても行きたい高校があり、ここからまことは本気モード突入しました!!

やる気スイッチを「オン!

怒涛の受験勉強を行った末・・・

結果。なんとか希望の高校へ入学することができました。

この時勉強の糧になったのは、やっぱりサッカーでどうしても希望の高校でサッカーをやりたい!!という思いから机に向かうことができました。

~高校入学~

晴れて希望の高校に入学できたまことですが、ここで大きな壁にぶち当たるのです。

入学した高校は全国でも有名なサッカー強豪校。
部員は3学年合わせると100名を超えるマンモスサッカー部。

1年生の頃はもちろんAチームの試合なんかに絡めず・・・

腐りそうにもなったけど、自分でサッカーがしたくて選んだ高校だと奮い立ち・・・

2年生の秋、先輩が冬の高校サッカー選手権で予選敗退をして、自分たちの代になった時から
Aチームに入り試合にも絡めるようになりました。

そして高校3年時・・・

高校サッカーの一番の花形の大会「冬の全国高校サッカー選手権大会」にて地方予選を見事勝ち抜き全国大会に出場を果たしたのです。

しかし僕は怪我の為、夏の大事な時期を離脱。

最後の選手権はメンバー入りしたものの、ベンチを温めていました。

しかし!

旧国立競技場の入場行進や、普通の生活をしていたら絶対に味わえなかったであろう、

高校サッカーの全国の舞台を経験できたのは今でも貴重な財産になっています(^^♪

晴れて全国の舞台を経験して、大学受験になるわけですが・・・

中学時代の高校受験の勉強のおかげで普通の学力を取り戻したのと、サッカー部ということで無遅刻無欠席で3年間終えたので大学の指定推薦を受けれることに。。

これは本当に助かった。おそらく小学生の頃の僕をみたら誰もこのサッカー少年が、大学まで進学するとは夢にも思わなかったはずです(笑)

これも小学生から一生懸命にサッカーを続けていたおかげと、サッカーには感謝しています。

華の大学デビュー

無事に都内の大学に進学し、変わらずサッカーを続けるのかと思いきや、なんとここでサッカーをやめてしまうのです!!

理由は2つあり

1つは全国大会に出場して燃え尽きた

2つ目は全国の猛者たちを見て、これはプロになるのは無理だなと気づいた。

この2点です。

さて今までサッカー一筋だった男は、大学に入学してから毎日何をしていいかわかりません。

とりあえず、女の子と付き合いたいと思い当時かわいい子が多いと話題だった大手焼肉屋チェーンの「牛角」にてアルバイトを始めました。

これが大正解?なのか、、

まことは友達にも恵まれて遊びに遊びまくります!(笑)

しかし要領はよかったため大学の単位はしっかりと取りつつ、遊んでいました。

遊んでいると月日が流れるのは早く、あっという間に就活の時期に・・・

ここも要領よく進み、難なく一部上場企業へ就職。

しかしこの大学時代を経験したのが本当によかったなと今では思います。

遊んだことによって

コミュニケーション能力はもちろん、交友関係をかなり広げられました♪

社会人 サラリーマン時代~現在まで

入社

晴れて社会人になったわけですが、職種はIT関係の営業として入社いたしました。

ここでも尊敬する上司に恵まれて、社会人としてのマナーや営業方法を教わり・・

そもそも社会人とはというものを徹底的に叩き込まれました!!

その甲斐あってか、2年目には営業トップ成績を出して仕事もだんだんと楽しくなってくるも

何かが物足りない・・

3年目にこのままこの会社でサラリーマンで人生終わっていいのだろうか・・

と思い始め3年目で退職。

退職から現在まで

そこから別の仕事をして

現在はフリーで稼ぐ傍らブログなどを書いて生活しています。

29歳で結婚

年収は1000万程

趣味は3つで

・旅行

・CAMP

・ウイニングイレブンです。

人生の合言葉は

雨のち晴れ

どういう意味かというと、雨は降り続けることはなく、必ず晴れがくる。

ポジティブに物事を捉えて

悪いことがあってもその後いいことが必ずあると思いながら人生を過ごすようにしています(^^)/

 

まとめ

このまことの雨のち晴れブログでは読者の皆様に少しでも有益な情報を提供し且つ楽しめる内容になればいいかなと思っています☆

まだまだ初心者で拙い文章もあり読みにくい個所があるかと思いますが、末永く見守っていただけたら幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

 

makoto@blogをフォローする
まことの雨のち晴れ