【Googleアドセンス】6月の収益とPV数報告

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことの雨のち晴れブログのまことです。

 

 

 

2019年3月10日にアドセンス合格してから6月末で112日間経過しました(^^♪

合格したときの記事はこちらからアドセンス合格までの軌跡

6月のPV数とアドセンスでの収益の進捗状況から今後の対策を考えていきたいと思います。

ちなみに6月は目標を2つ立ててました。

1.PV数月間5000
2.アドセンス収益月間2000円

この目標は達成できたのでしょうか・・・

 

6月のPV数

 

3月の合計PV数は1823

4月の合計PV数は4828となりました!!

5月のPV数は・・・5689となりました!!

6月のPV数は・・・5344となりました!!

-345PV
6月は30日間しかなく5月に比べて1日少なかったと言えど・・・
ちょい厳しいですね( ;∀;)

6月は30日間しかなく5月に比べて1日少なかったと言えど・・・
ちょい厳しいですね( ;∀;)

 

アクセスを分析する

現在の記事数は約90記事となりました。
僕の場合仕事の傍らブログを書いているので、1か月で10記事書けたらいい方です。
大体3日に1記事ペース・・・

最近では検索流入(organic search)が大幅に増えて、1日150くらいの間の方に見に来ていただいています。

裏を返せばソーシャルからのアクセスがどんどん減ってきています・・(>_<)

もっとツイッター活用しなければ(^^♪

 

5月のアドセンス収益に関して

5月のアドセンス収益はうまい棒約211本でした(^^)/

6月の目標も引き続きうまい棒200本目標だったのですが・・・

 

6月のアドセンス収益は増えまして

うまい棒約250本となりました(^^♪

なぜここまで増えたのか・・・

大きな原因はわかりません・・・(*´Д`)(笑)

 

クリック数は54回だったみたいです!!

たくさんの方にクリックしていただきました(^^♪

ありがとうございました。

 

まとめ

アドバイス合格してから4カ月経過して右肩上がりにPV数も増えてきて、収益も上がってきましたが、ここにきてPV数が停滞してきました・・・

収益は少し上がりましたが、、ウイニングイレブン2020が発売するまでは少し微妙な感じがしますね・・

 

7月は記事数を引き続き増やして、アドセンス収益維持を目標にしていきます。

7月の目標は2つ

1.PV数月間5500
2.アドセンス収益月間3000円

以上

最後までお読みいただきありがとうございました。

また8月でのご報告をお楽しみに(^^♪

コメント