【Googleアドセンス】合格から1か月経過してのPV数と収益|まとめ

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことの雨のち晴れブログのまことです。

 

 

2019年3月10日にアドセンス合格してから4月10日で1か月経過しました(^^♪

合格したときの記事はこちらからアドセンス合格までの軌跡

1か月経過してからの現在のPV数とアドセンスでの収益の進捗状況を分析し今後の対策を考えていきたいと思います。

 

1か月間のPV数

 

3月10日(アドセンス合格から)~4月10日現在のPV数は3871でした。

画像を載せるのはアドセンスの規約上よろしくないらしいので、画像は控えます・・・( 一一)

載せないと説得力ないですよね・・(笑)

そこでアドセンス合格した10日からのPV数をまとめました。

 

PV数からアクセスを分析する

基本的に僕の記事は、雑記ブログになっていて主なコンテンツは3つです。

1.ウイニングイレブン
2.キャンプ
3.アドセンス関係

この中で断トツにPV数が多いのは

1位:ウイニングイレブン
2位:アドセンス関係
3位:キャンプ

と言った順位になっています。

前回のアドセンス20日目経過報告でもお伝えしましたが、ウイニングイレブンは木曜日に毎週アップデートが行われて、それらをを記事にしたときには如実にアクセスが伸びる傾向があります。

更に4月4日(木)の時には私の書いた記事がTwitter上でウイニングイレブンユーチューバーのちゃまさんにリツイートされてバズりとんでもないアクセスを1日で稼ぎ出しました(*´Д`)

4月4日 1日で1500PV以上を記録した記事

約1500PVくらい1日で行きました。

ちゃまさんTwitterアカウント

しかしやっぱりウイニングイレブン記事の持続性は低く・・・アクセスが伸びても3日後には落ちてきます。

 

その中でも僕のブログの中で一定数アクセスを伸ばしてくれているのは、「アドセンス記事」となっています。

アドセンス記事だけも1日50人以上は見に来ていただけていますので、アドセンスはかなり需要があるのだなと感じています。

加えて「キャンプブログ」も一定数のアクセスもあるので、こちらのキャンプ記事も一定層の需要が見えてきました(^^♪

今後1カ月の対応策としては、

1.定期的にアドセンス記事のリライトを行い検索上位を狙う

2.アドセンス記事の経過報告を定期的に書く

3.キャンプブログの記事数増加

4.ウイニングイレブンも毎週木曜日は必ず記事を書きPV数を増やす。

ウイニングイレブン記事を柱にしながらその他記事で、安定性を図り収益を上げる1か月にしていきます。

 

アドセンス合格後収益に関して

アドセンス合格後の1か月の収益は

20日目でうまい棒36本分でした・・・( 一一)

1か月目でうまい棒67本分となりました!

この10日で倍伸びたのは先ほどもご説明した4月4日のバズった記事のおかげでした(^_-)-☆

あとは「広告リンク」も少しづつ収益上げてくれています☆

意外といいのかも・・

こんな感じで表示されています!!

広告リンクの収益に関してはもう少し様子をみてみます(^^)/

まとめ

アドセンス合格してから1か月経過後の状況としてPV数はボーナスがあった為、
目標としていた3000を超える事ができました。

次の目標として・・・

PV数月間3000(4月も維持する)

アドセンス収益1000円超える(4月中に)
※残り300円程で1000円超えます!!

その為には4月中にあと10記事は書いていこうと思います。

これを目標に頑張ります。

以上

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回のご報告をお楽しみに(^^♪

コメント