【Googleアドセンス】4月の収益とPV数報告

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことの雨のち晴れブログのまことです。

 

2019年3月10日にアドセンス合格してから4月末で51日間経過しました(^^♪

合格したときの記事はこちらからアドセンス合格までの軌跡

4月のPV数とアドセンスでの収益の進捗状況から今後の対策を考えていきたいと思います。

ちなみに3月の目標として2つ立ててました。

1.PV数月間3000
2.アドセンス収益月間1000円
この目標は達成できたのでしょうか・・・

 

4月のPV数

 

3月の合計PV数は1823

4月の合計PV数は4828となりました!!

+3005PV
+164%の成長率です・・・

3月末に目標としていたPV数3000を大幅に超えることができました!!

1日約160人が僕のブログへアクセスして頂けた計算となります・・・

ただし今回のブログのアクセスの要因は・・・

僕のブログのメインカテゴリの一つウイニングイレブンの記事で、

ウイニングイレブン界のスターちゃまさんにブログ記事をリツイート頂いたのが大きな要因となっています。ちゃまさんTwitterアカウント

なぜならリツイート頂いた日のアクセスが1500近く記録したからです(笑)

見てわかる通り1日だけ異様にアクセスが伸びています・・・(笑)

 

今回のアクセス数はボーナスみたいなものだったので、5月の目標も引き続き3000PVを目標に頑張りたいと思います(^_-)-☆

 

PV数からアクセスを分析する

基本的に僕の記事では、ウイニングイレブンの記事とキャンプ記事の2点を多く書いています。

最初のころはTwitterの恩恵でソーシャルからのアクセスが大半を占めていたのですが、最近では検索流入で毎日50~100くらいの間の方に見に来ていただけるようになりました。

これも記事数が増えているおかげかなと思います。

今後の対応策としては、更に記事数を増やして検索流入をもっと増やしたいと考えています。

仕事もしながらなのでなかなか難しいですが、、3日に1記事くらいのペースで書けたらいいかなと思っています。

4月のアドセンス収益に関して

4月のアドセンス収益はうまい棒約93本となっています(^^)/

目標がうまい棒100本だったのでだいぶいい線行けたかなと思っています!!

 

まとめ

アドバイス合格してから2カ月経過してPV数も増えてきて、収益も上がってきました。

5月の目標として・・・

PV数月間3000

アドセンス収益月間1000円

引き続き維持できるように頑張ります。

以上

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回のご報告をお楽しみに(^^♪

コメント