【Googleアドセンス】5月の収益とPV数報告

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことの雨のち晴れブログのまことです。

 

 

2019年3月10日にアドセンス合格してから5月末で82日間経過しました(^^♪

合格したときの記事はこちらからアドセンス合格までの軌跡

5月のPV数とアドセンスでの収益の進捗状況から今後の対策を考えていきたいと思います。

ちなみに5月の目標として2つ立ててました。

1.PV数月間3000
2.アドセンス収益月間1000円

この目標は達成できたのでしょうか・・・

 

5月のPV数

 

3月の合計PV数は1823

4月の合計PV数は4828となりました!!

5月のPV数は・・・5689となりました!!

+861PV
+17%の成長率となりました!!

5月の目標としていたPV数3000を大幅に超えることができました!!

1日約183人もの方が僕のブログへアクセスして頂けた計算となります(^^♪

PV数からアクセスを分析する

記事数が増えた要因もあるのか・・・(現在約80記事)

検索流入(organic search)で1日平均100~150くらいの間の方に見に来ていただけるようになりました。

 

今後も、更に記事数を増やして検索流入をもっと増やしたいと考えています。

やはり記事数=PV数と言うのは比例して増えていくような気がしています・・・

5月のアドセンス収益に関して

4月のアドセンス収益はうまい棒約93本でした(^^)/

5月の目標はうまい棒100本だったのですが・・・

5月のアドセンス収益はなんと!!

うまい棒約211本となりました(^^♪

なぜここまで増えたのか・・・

GWの恩恵もかなりあったかと思います・・(笑)

 

 

まとめ

アドバイス合格してから3カ月経過して右肩上がりにPV数も増えてきて、収益も上がってきました。

6月の目標は2つ

1.PV数月間5000
2.アドセンス収益月間2000円

以上

最後までお読みいただきありがとうございました。

また7月でのご報告をお楽しみに(^^♪

コメント