【ウイニングイレブン2019】FPドンナルンマVer2獲得 レベルMAXにして能力比較しました 

カテゴリー

ご覧頂きありがとうございます。

雨のち晴れブログのまことです。

ついにきました!!
待ちに待ったドンナルンマが当たりましたよ♪(^^)/

今回はレベマにしたいと思います!!課金しますよ~(^^)w

 

 

通常版レベル71のドンナルンマと能力比較してみましょう

その前に!

ドンナルンマは通常版(金玉)を持っていてレベルを71まで上げていたのです。。

 

 

・総合値は通常版はレベル71総合値91
・FP版はレベル30総合値89

 

 

 

 

 

うん!そりゃあ育てただけあってまだ通常版の方が強いよね☆

ただし、今回はレベマにするので通常版ドンナルンマに別れを告げたいと思います。

 

ドンナルンマレベマへの道

 

もちろん、課金したので時系列で楽しんでください♪

 

1回目トレーニングコーチ

それでは早速ドンナルンマをレベマにしていきたいと思います♪

まずは、通常版ドンナルンマに別れを告げます。

 

 

更に・・・

この日のためにトレコにせずに貯めておいたGK達18名を満を持してトレーニングコーチへ!!

ドンナルンマの身となり骨となってくれい(^^)/

 

※カシージャス先輩の半目には触れてあげないでください(笑)

 

 

 

ドンナルンマを含めた合計19名をトレーニングコーチにしてドンナルンマへ

 

 

 

 

合計約20万経験値を獲得!!

 

 

 

レベル30→52まであがりました

22レベルアップです

 

今の能力でも十分強いですが、僕はレベマにします!!

もちろん、これだけだはレベマになりませんよね(笑)

 

1万円課金します!!!

 

 

2回目トレーニングコーチ

 

獲得経験値とコイン消費を無駄にしたくない為、ガチャを引くルールを決めていきます。

1.GKトッププレイヤーガチャで250コインを10回引くごとにレベルアップを図る
2.30人づつ引いて、黒玉が何体出たかを控えていく

 

早速、GKガチャを引いていきます・・・

 

ハンダノビッチ!!

1発目で黒玉☆幸先いなー

 

 

【1回目】

30体GK選手を引いて

30体中黒玉2体となりました☆ 黒玉獲得率6.6%でした

・ハンダノビッチ(黒玉)

・デアシュテーゲン(黒玉)

では早速GK30体をトレーニングコーチへ

 

 

30体投入で約13万経験値獲得

 

 

レベル52→レベル59まで上がりました!!

7レベルアップです。

クリアリングも96まであがりますます強くなってきました!!

 

3回目トレーニングコーチ

【2回目】

30体GK選手を引いて

30体中黒玉0体となりました☆ 黒玉獲得率0%でした

そもそも金玉すら少なかった印象です(笑)

 

 

例の如く30体をトレーニングコーチへ回し・・・

 

 

レベルアップへ

 

 

30体投入で約10万経験値獲得。

ちょいと少なめ・・

レベル59→63まで上がりました!!

4レベルアップです。

クリアリングも98まであがりキーパー能力はもうすぐカンストです。

 

 

4回目トレーニングコーチ

【3回目】

30体GK選手を引いて

またしても30体中黒玉0体 黒玉獲得率0%でした

だんだんしぶくなってきたな(笑)

 

 

それではGK30体をトレーニングコーチへ

 

 

30体投入で約16万経験値獲得。

爆発したな!!

 

 

レベル63→69まで上がりました!!

6レベルアップです。

クリアリングも98で変わらず。。

しかし、レベマまで残り4レベルとなりました☆

 

5回目トレーニングコーチ

【4回目】

30体GK選手を引いて

30体中黒玉2体 黒玉獲得率6.6%でした

・エデルソンモライス(黒玉)

・アリソン(黒玉)

久々に黒玉を見ました。

 

 

それではGK30体をトレーニングコーチへ

 

 

30体投入で約10万経験値獲得

 

 

レベル72の時点でGK能力カンストとなりました♪

ここまで育てればGK能力最強となりますね(笑)

 

 

そしていよいよ能力MAXです。

 

数字で見るレベマまでの道を考察する

 

30レベルからMAXレベルまでに必要だった経験値は?

1回目:約20万

2回目:約13万

3回目:約10万

4回目:約16万

5回目:約10万

合計:約69万経験値が必要でした(数字は正確には図れていないのでざっくりとです)

 

30レベルからMAXレベルまでにかかった費用は?

 

・使ったGKの数は139体(通常版ドンナルンマレベル71が1体いました)
ウイニングイレブンのガチャは250コインで3人獲得できます

・139体必要とするには約46回ガチャが必要
 金額に直すと約1万1500円使えばレベルMAXにできるのではないのでしょうか。

 

※経験値は爆発する時と、しない時があるのでそこを考慮すると多少数字は前後するかと思います。

 

40回GKガチャを引いて黒玉GKが出る確率は?

 

今回ドンナルンマのレベルMAXの為に、GKトッププレイヤーガチャを40回引きました

人数に直すとその数120体

その内黒玉が出たのは4体

確率で言うと約3.3%でした。

まぁそんなもんだけど、、数字に直すと厳しい数字ですよね・・

 

チームに在籍する名GKとの能力比較をしてみる

 

デヘア通常版レベル40との比較

うちの主力GKの一人デヘアとの比較です。

 

 

ほぼすべての能力でデヘアを上回ることができました♪

 

ノイアーレベル30との能力比較

過去作でも最強GKと言われてきたノイアーとの能力比較

 

やはり、ドンナルンマの完全勝利!!

 

守備的GKの代表格FPフェールマンとの能力比較

 

今作強いといわれている守備的GKとの比較
僕はフェルナンドサントスを使用しているのですが、気持ち守備的GKとの相性悪い気がしますが・・

 

 

これまたドンナルンマの勝利!!

 

最後はFPレーノとの能力比較

 

レーノとの能力比較もしました。

やはりドンナルンマの勝ちですね!!

 

メンバーリスト

総合値94となり我がチームの№1キーパーとなりました。

早速使用していきます♪

 

まとめ

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

やはりドンナルンマは強いですね!!

 

 

ただ、レベマにするのがしんどい(金がかかる)

手に入れた方は参考にして、レベルアップに役立てていただければと思います(^^♪

ではまた次回!!

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ
にほんブログ村

ウイニングイレブン2019
makoto@blogをフォローする
まことの雨のち晴れ

コメント