GRAND lodge 柏の葉|老舗アウトドアブランドOgawa直営店 潜入レポート

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことの雨のち晴れブログのまことです。

今回ご紹介するのは千葉県柏の「柏の葉T-SITE B棟」にある「GRAND lodge 柏の葉」に行ってきましたので、レポートを書いていきます。

そもそも皆さん「Ogwa」ってご存知ですか??

アウトドア熟練の方はご存知の方も多いかと思いますが、アウトドア初心者の方は馴染のないブランドですよね・・・

まずはこの「Ogawa」に関してご紹介していきます!!

 

Ogawa とは?

Ogawaの歴史は古くは1914年(大正3年)に「小川治兵衛商店」として東京都京橋区八丁堀に開業したようです。

その後1946年に「小川テント株式会社」となり

1966年(昭和41年)「日本キャンプ協会」発足
日本初の本格的オートキャンプ場誕生

1979年(昭和54年)公営キャンプ場を会員とした「日本キャンプ場連盟」発足

など数々の実績を残し、現代の日本のキャンプ文化の礎を作り日本に一番最初にキャンプ文化を根付かせた伝統ある会社なのです。

その後、小川テントは紆余曲折あり一度は破産手続きをしたものの・・・

現在ではキャンパルジャパン株式会社と名前を変えて「Ogawa」のブランドの名でアウトドア用品などの生存販売をしているのです。

Ogawaの商品は確かな品質と高い技術で作られた商品が多く、高価ではあるが丈夫で長く使用できると評判です。

実は・・・

僕の父が40年ほど前に購入した小川テント時代のテントが我が家にあるのですが、これもまだ使えています。。(笑)

そう考えると長く使えるテントなのかなと感じます(^^♪

 

 

GRAND lodge 柏の葉

アクセス

住所:〒277-0871 千葉県柏市若柴227-7 柏の葉T-SITE B棟
電話:04-7186-7128

まず「ogawa」はGRAND LODGE柏の葉にあります。

ここは常磐道の柏インターから降りて1分ほどの位置にあり、僕は

「Alpen outdoors柏」に行く際にはここに立ち寄ります。

アルペンからも車で20分ほどと近いので、お近くにお立ち寄りの際には是非!!

アルペンアウトドアーズの潜入レポは下記から

店内

まず入り口から沼の匂いがプンプンと・・・(*´Д`)(笑

アウトドアショップ独特のワクワクがとまりません( ;∀;)

店内にはナンガとコラボしたシュラフや。

オリジナルのエプロンなども(^^♪

ランタンコーナーもありました~

おしゃれですよね(^^♪

テントの展示もあり、奥にはOgawa製品のテントは全部あったんじゃないかな?

 

Ogawaのクーラーボックスも

ペグなんかもありましたね・・・

Ogawaのオリジナル商品多いですよね!!

まとめ

 

日本発の老舗アウトドアブランド!!

少し高いですが高品質な商品には大満足なはずです!!

僕の父も小川テントを使用していたと思うと感慨深いものがあります(^^♪

 

お金溜まったらOgawaのテント買おうかな・・・

以上

Ogawaの直営店のご紹介でした(^^♪

ブログ村ランキング登録しているので、下記クリックしてよかったら応援お願いします(^^)/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント