サッカー観戦をメインとしたDAZN視聴のススメ|DAZN利用3年目に突入したサッカー大好き男がウイイレユーザーにおススメしたくて紹介します

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことの雨のち晴れブログのまことです。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

今回ご紹介したいのは、今話題のDAZN(ダ・ゾーン)です。

DAZNで出来ること、DAZNを使用することによって、こんなにも人生が豊かになる!!(言い過ぎ(笑))
そんなこんなでDAZNの魅力を余すところなくご紹介していきます(^^)/

 

DAZNとは

そもそもDAZNって皆さんご覧になったことありますか?

DAZNではイギリスのパフォームグループが提供する配信サービスで世界最大級のスポーツのライブや見逃し配信を視聴することができます!

Jリーグでは2017年シーズンより10年間の契約でその額約2100億円の放映権契約を締結。

更にはJリーグ優勝チームには22億円といった賞金金額が渡ることによっても話題となり、契約金額の桁と賞金額の桁の違いに世間を賑わせたのは記憶に新しいと思います(^^♪

実際に何が視聴できるのか?!

DAZNでは世界最大級のスポーツ配信サービスと言うこともあり、一度契約をすれば大抵のスポーツが視聴できます。

コンテンツとその魅力を順にご説明していきます。

サッカー

・Jリーグ

J1、J2、J3は全試合生中継!!(DAZN独占配信)

2019年シーズンは見どころ満載!!大きな見どころは3つ!!

1.言わずと知れたJリーグ版銀河系軍団ヴィッセル神戸

その補強金額は数十億円!!イニエスタ、ビジャ、ポドルスキのW杯優勝経験トリオで
ACL出場圏内はもちろん優勝を目指す!!
バルサ化を進めるヴィッセル神戸の快進撃は2019シーズンではどうなるのか!!

 

2.リーグ3連覇を目指す川崎フロンターレ

DAZN元年の2017シーズンから2連覇中の王者川崎フロンターレ!!
Jリーグ史上2チーム目の3連覇なるか!?
その卓越されたパスワークとJリーグ屈指の攻撃力に加えて2018シーズンはJ1チームの中での最少失点での優勝!!
更に今年で38歳を迎える川崎のバンディエラ中村憲剛は衰えるどころか年々そのプレーの一つ一つに磨きがかかっている。
加えてロンドンオリンピック得点王の元ブラジル代表のレアンドロダミアンも加わり補強も完璧!
強力な助っ人を加えて、圧倒的な攻撃力に守備力も磨きをかけた王者フロンターレはリーグ3連覇待ったなしか?!

 

3.ACL王者の鹿島アントラーズがリーグ奪還を狙う

言わずと知れたJリーグの絶対王者鹿島アントラーズ
チーム全体に流れている「ジーコスピリット」は鹿島アントラーズの勝利への飽くなき探求心の源になっている。
国内三大タイトル(Jリーグ、Jリーグカップ、天皇杯)の各タイトルにおいて最多優勝を誇り、国内最多19冠を誇る。更には2018シーズンにおいてAFCチャンピオンズリーグでも優勝しそのタイトルは20冠に到達!
日本代表ではもちろんのことドイツのシャルケでも活躍した内田篤人がキャプテンとしてチームをまとめる鹿島アントラーズは今年も21冠目を狙っている!

 

2019シーズンも熱くてたまらないJリーグ!!ぜひDAZNに入って視聴してみては?!


・UEFAチャンピオンズリーグ

グループリーグより全試合生中継!!(DAZN独占配信)

ヨーロッパ最強のチームを決めるUEFAチャンピオンズリーグ
今やチャンピオンズリーグはW杯を凌ぐレベルの大会と言われ、各クラブは国籍の縛りや拘束期間の縛りがある代表チームと違い、国籍関係なくスター選手を集めることができてシーズン通してのチーム作りができる為、選手の質戦術のその両面から世界最高峰のサッカーを見ることができるのです!!

2018-2019シーズンでは3月15日現在ベスト8まで終えています。

現在残っている8チームは

 

1.トッテナム・ホットスパー(プレミアリーグ)

ゴール量産マシーンのハリー・ケインに加えて、現アジア人最強プレイヤーのソン・フンミンが在籍するクラブ。
なんと1963年にヨーロピアンカップウイナーズカップを制し、欧州のクラブ大会を制したイギリス発のクラブなのです!古豪復活となるか・・・

2.アヤックス(エールディビジ)

ベスト16で下馬評を覆して前回王者のR・マドリードに2戦合計で5-3で勝利したアヤックス。エールディビジでは最多優勝回数33回を誇り、UEFAチャンピオンズリーグでは3連覇を含み4回の優勝経験を誇るオランダを代表する強豪クラブなのである。
今大会で大活躍中の背番号10タディッチ背番号22ハキム・ジヤシュに大注目である。
今大会の台風の目となり、5回目の優勝を飾ることができるのか・・・

3.ポルト(プリメイラ・リーガ)

ベスト16でイタリアの名門ローマとの死闘を4-3で制して勝ち上がってきたポルト
過去にはあの名称モウリーニョが指揮を執りデコなどがプレーしていた2003-2004シーズンではチャンピオンズリーグを制覇。
ポルトガルのクラブでは雄一、クラブ世界一の称号を手にしているのである。
現在ではGKにはR・マドリードの生ける伝説カシージャスなどがプレーしていて中々見どころがある。
今大会ジャイアントキリングを起こし、この勢いのまま優勝まで行けるか・・・

4.マンチェスターユナイテッド(プレミアリーグ)

赤い悪魔の愛称で知られるプレミアリーグを代表するメガクラブ
世界有数の経済規模を誇るクラブの一つであり、2017年の収入規模は世界一を獲得した。
ベスト16ではネイマールやムバッペ、カバーニなどが所属するフランスを代表するクラブのパリサンジェルマンに2戦合計3-3アウェーゴール差でギリギリ突破を決めた。
シーズン当初は名称モウリーニョが指揮を執っていたが成績不振で電撃解任。
現在はマンUファンならだれもが知ってるレジェンド、スールシャールが指揮を執る。
優勝までの階段を上ることができるのか・・・

5.ユベントス(セリエA)

イタリアを代表するメガクラブ。
シーズン当初に世界的スーパースターのクリスティアーノロナウドをR・マドリードが電撃移籍!!そのエースロナウドがベスト16で圧巻のハットトリック!!
スペインのアトレティコマドリードを2戦合計3-2で下しベスト8進出
チャンピオンズリーグタイトルは95-96シーズンを最後に20年以上取れていない。
今期は世界最高峰のエースの力を頼りに22年ぶりの優勝を目指す・・・

6.マンチェスターシティ(プレミアリーグ)

名称グアルディオラが率いるプレミアの昨シーズン王者。
グアルディオラ政権3シーズン目を迎え戦術も浸透。
ベスト8でもドイツのシャルケ相手に2戦合計7-0と危なげなく勝利。
しかしチャンピオンズリーグのタイトルは未だ0
欧州チャンピオンズの頂に立つチャンスは今シーズンがもっとも有力である。
優勝候補マンチェスターシティの今後に期待・・・

7.バルセロナ(リーガエスパニョーラ)

スペインを代表するメガクラブである。
サッカーを知らない人でも聞いたことはあるであろう、リオネル・メッシがチームを率いベスト16でもフランスのリヨンに2戦合計5-1で勝利。
12シーズン連続の8強入りを記録し、6回目のチャンピオンズリーグタイトル優勝を目指す。

8.リバプール(プレミアリーグ)

昨シーズン決勝でR・マドリードに敗れたリバプール。
次世代スターの呼び声高いサディオ・マネやモハメド・サラーはもちろんのこと、GKのアリソンも補強し死角はない。
ベスト16ではドイツの強豪バイエルンミュンヘンに2戦合計3-1で勝利しベスト8へ。
チャンピオンズリーグ6回目の優勝を目指す!!

 

今後この8チームが優勝を争い、死闘を繰り広げます。

今後の日程は(試合時間は日本時間)

準々決勝 第1戦 4月9日 ,4月10日

準々決勝 第2戦 4月16日,4月17日

準決勝  第1戦 4月30日,5月1日

準決勝  第2戦 5月7日 ,5月8日

決勝   6月1日 開催場所:マドリード

 

是非欧州最高峰いや世界最高峰のサッカーをDAZNで観戦しませんか?!

 



・UEFAヨーロッパリーグ

グループリーグより全試合生中継!!(DAZN独占配信)

UEFAチャンピオンズリーグに次ぐヨーロッパのサッカークラブにおける2番目のカップ戦。

2018-19シーズンの注目チームは

・チェルシー(プレミアリーグ)

・セビージャ(リーガエスパニョーラ)

・ベジクタシュ(トルコ)

・マルセイユ(リーグアン)

・ラツィオ(セリエA)

・ビジャレアル(リーガエスパニョーラ)

などがある。



 

・リーガエスパニョーラ(スペインリーグ)

全試合放送!!

バルセロナやR・マドリードを始め日本人の乾貴士もスペインで活躍しています!

全試合見れるので要チェック!!


・プレミアリーグ(イングランド)

全試合放送!!

現在間違いなく世界最高峰のリーグです!

チャンピオンズリーグでもベスト8に残っている4チームがプレミアリーグに所属していて毎試合ビックマッチになっています!!

毎週好ゲームが見れるのでプレミアリーグが見れるだけでもDAZNに入る価値あり!!



一部の試合のみ放送

一部の試合のみ放送のリーグの紹介です。

ただし一部といえど好カードのゲームは大抵放送してくれているのであまり気になりません。

・セリエA(イタリア)

・リーグ・アン(フランス)

・スュペル・リグ(トルコ)

・コパ・デル・レイ(スペイン:カップ戦)

・FA杯(イギリス:カップ戦)

・コッパ・イタリア(イタリア:カップ戦)

・DFBポカール(ドイツ:カップ戦)

・クープ・ドゥ・フランス(フランス:カップ戦)

・テュルキエ・クパス(トルコ:カップ戦)

 

一部試合のハイライトのみ

DAZNでは一部試合のハイライトのみの放送もあります。

・エールディビジ(オランダ)

・Aリーグ(オーストラリア)

本田圭佑がオーストラリアでプレーしているのでそちらは見たいですね!!

 

その他のコンテンツ

 

・プロ野球

実はプロ野球もDAZNでは視聴できるんですね!!


・テニス

錦織圭選手の活躍や大阪なおみ選手の活躍も見れます。



・F1

DAZNに入ってF1も見るようになりました。意外とF1って戦略があったりして奥が深いんですよね。
【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

・Bリーグ

現在流行中のBリーグ!!バスケットかっこいいですよね!
【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

 

・Vリーグ

バレーボールの国内リーグも楽しめます!
【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

・ゴルフ

ゴルフ中継が気軽に楽しめます!
【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

 

・ロードレース

60以上のロードレースを60以上生中継

 

・ラグビー

2019年日本でワールドカップも開催されますし、興味あります!!
【DAZN】好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ

・ボクシング

村田諒太選手の試合もDAZNで見れましたよね!!
【DAZN】好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ

・総合格闘技

総合格闘技も配信されています!!
【DAZN】好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ

DAZN活用スタイル紹介

僕のDAZN活用方法は至ってシンプルです!!

基本的に見るのはサッカーのみなので、空いた時間に視聴します。

しかしサッカーは90分のゲーム全試合見るのは忙しい現代人にはなかなか厳しい!!僕も90分は好きなチームの試合以外はほとんど見ません。

そこでDAZNではハイライト視聴という便利機能があるのです(^^♪

90分の試合を5~7分ほどでDAZNで編集をしてくれていて、それを見ることで結果はもちろん活躍した選手のゴールシーンなども一緒に確認することができます。

これは本当に便利です。

ウイニングイレブンユーザーにおススメしたいDAZN活用法

ウイニングイレブンユーザーの皆さんでサッカーを視聴しないという方を結構目にします。

しかし、実際のサッカーを見ることによりプレーのインスピレーションを受けてウイニングイレブン自体の実力も間違いなく上がります!!

例えばサイドでの選手の崩し方であったり、中央突破でのパス回しの仕方。世界最高峰のプレーを見ることによって間違いなく技術も上達するはずです!!

そしてなにより、ゲームで使用する選手に愛着がわきます(^^)/

ゲームでは聞いたことあるし使用しているけど、実際はどんな選手なんだろうと思うところもDAZNを見ればお手軽にリアルな選手のプレーを見ることができるのです♪

是非ウイイレユーザーの方にDAZNの視聴をおススメしたいと思います(^^)/

料金設定と契約方法

基本料金

DAZNの基本料金は月額:1750円となっています。

正直これだけのコンテンツをこの金額で見れるのはめちゃめちゃ安いです!!

昔はスカパーとか平気で月額:4000円とかしていましたからね・・

少々高いなと感じる方は・・

例えば月額1750円を31日で割ると1日56円

1日1本缶ジュースを買うより安いんです(^^♪

こう考えるとお得でしょう!!

まずは試しに1か月無料で入ってみるのもありだと思います!!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

契約方法

契約方法はめちゃめちゃ簡単

3ステップで終わります

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

1.こちらにアクセスして初月無料登録で登録を実施

2.名前とメールアドレス、PWを設定

3.クレジットカードを登録して終わりです



まとめ

いかがだったでしょうか?

これからチャンピオンズリーグもベスト8が決まりいよいよ大詰め!

Jリーグでも開幕を迎え16日から第4節です。

欧州各国リーグも終盤戦に突入し、優勝決定も間近!!

DAZNに入会するなら今がチャンスです。

是非この機会に無料1か月お試しを利用し入ってみたはいかがでしょうか?

以上

最後までお読みいただきありがとうございました!!



 

 

 

 

 

 

ウイニングイレブン2019
makoto@blogをフォローする
まことの雨のち晴れ

コメント