ウイニングイレブン2019 日本人最強選手 FP香川真司 レベルマックスを考察する|レジェンド中田英寿とも日本人最強対決

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことの雨のち晴れブログのまことです。

 

今回ご紹介するのは今作ついに登場いたしました、香川真司選手のFP能力に関して考察していきます。

更に日本人レジェンドとして登場した中田英寿選手との能力比較もしていきます♪

香川選手に関して

香川真司選手は皆さんも記憶に新しいと思いますが、昨年のロシアワールドカップにてゴールを決めたりと、そのポテンシャルの高さを改めて証明してくれた日本が誇る世界トップクラスのフットボールプレイヤーです!!

しかし所属先のドルトムントで中々定位置を掴めず(監督との相性もあるよね)2019年1月31日、トルコのベシクタシュへ半年間の期限付き移籍をしました。

そこで新天地のデビュー戦となった2月3日後半81分からの登場でなんと2ゴール!!

まさにスーパーサブ!!!

早熟な選手など揶揄される事もありますが、そのプレーは年々円熟を増してきていて、逆に今の方がプレーの幅も広がり活躍できる可能性もあります!

そんな香川真司選手の満を持してのFP登場と言うことで、どうしても当てたかった方は多いはず。

かく言う私もメインアカウントでは香川真司選手を外しました(笑)

サブアカウントで香川真司選手を当てたので能力ご紹介していきます!!

 

香川真司選手レベル30時の能力

レベル30時

総合値86

プレースタイルはチャンスメーカーです。

 

突出している能力はこれと言ってなくバランスいいプレイヤーと見れます!

 

スキルの多さには目を見張るものがあり、

特に「スーパーサブ」に関しては誰もが欲しかった能力なのではないでしょうか!!

レジェンド中田英寿との能力比較

かつて日本人初のスクデットを獲得した、恐らく過去最高の日本人サッカー選手の1人中田英寿氏。

その功績は日本サッカー史上最高ですし、永遠と語り継がれるでしょう。

現在でも香川真司と中田英寿はどちらが優れた選手か比較される場面はどうしても多くなっています!

 

今回はウイニングイレブン2019でもその2人が登場しているので例の如くPESDBを用いて能力比較をしていきましょう!!

左FP香川真司   右レジェンド中田英寿

身長         175㎝→175㎝ 同じ

ポジション      OMF→OMF      同じ

総合値(レベル30) 86→85 -1

プレースタイル    チャンスメイカー  同じ

レベル上限      46→51 +5

オフェンスセンス   7680 +4

ボールコントロール  9086 -4

ドリブル       8680 -6

グラウンダーパス   8788 +1

フライパス      8385 +2

決定力        8179 -2

プレースキック    7181 +10

カーブ        8178 -3

ヘディング      61→62 +1

ディフェンスセンス  55→56 +1

ボール奪取      52→52 同じ

キック力       7981 +2

スピード       8078 -2

瞬発力        8881 -7

ボディコントロール  8680 -6

フィジカルコンタクト 63→84 +21

ジャンプ       71→63 -8

スタミナ       8086 +6

逆足頻度        2→2  同じ

逆足精度        3→3  同じ

コンディション安定度  5→6  +1

ケガ耐性        2→3  +1

利き足         右→右  同じ

スキル

ダブルタッチ         
軸裏ターン          
軸足あて           
足裏コントロール       
コントロールループ      
ワンタッチパス        
ピンポイントクロス      
アウトスピンキック      
スーパーサブ         
闘争心            

こうして能力を比較してみると、まったくタイプの違うチャンスメイカーのように感じます。

香川選手ドリブルや一瞬のスピードなどを武器に仕掛けつつチャンスを演出するタイプ

中田英寿選手体の強さを武器に、どっしり構えながらキラーパス一本でチャンスを演出するタイプ

なのかなと感じます。

使う方によってどちらの選手が使いやすいかは違うと思うので一長一短だとは思いますが、個人的にはウイニングイレブンで言うと、香川選手の方が使いやすいかなと思います♪

ただリアルなら圧倒的にヒデの方が好きです!!(香川選手好きな方すみませんw)

レジェンド中田英寿とのレベルマックス時の能力比較

日本人最強はどちらなのか

資金は有限なので、どちらの方が強くなるのか分かったうえで選手を育てたいですよね!!

お馴染みPESDBにて能力比較しました!!伸びしろがある中田英寿選手の方が強くなるのか?!

レベルマックス    46 51

総合値        90 90 同じ

オフェンスセンス   7984 +5

ボールコントロール  9390 -3

ドリブル       8984 -5

グラウンダーパス   8991 +2

フライパス      8688 +2

決定力        8382 -1

プレースキック    7485 +11

カーブ        8381 -2

ヘディング      63→65 +2

ディフェンスセンス  58→60 +2

ボール奪取      55→56 +1

キック力       8285 +2

スピード       8382 -1

瞬発力        9084 -6

ボディコントロール  8984 -5

フィジカルコンタクト 66→87 +21

ジャンプ       73→66 -7

スタミナ       8389 +6

まとめ

日本人対決となった香川選手と中田選手との能力比較

中田選手の方が上限レベルに伸びしろがあったため、総合値は同じものの中田選手の方が少し上回った気はします!

しかし香川選手の方が圧倒的にスキルの数が多く、「スーパーサブ」まで保持していますので、使い勝手は香川選手の方が良さそうです・・・

なのでこの勝負・・・

引き分け!!!

と言うことでいいですよね(笑)

あとは選手を使用する皆さんがどちらを好きか・・

と言うことになってくるかと思います(^^)/

個人的にはヒデが好きです!!(おじさんなので(笑))

お好みの選手を育てて、ウイイレ道を極めていきましょう♪

以上

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ
にほんブログ村
 

ウイニングイレブン2019
makoto@blogをフォローする
まことの雨のち晴れ

コメント