【東京都港区お台場】都内最大のキャンプ用品販売店WILD-1に行ってきた!魅力や駐車場、アクセスまとめ

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことブログのまことです。

 

 

 

今回は東京都心では珍しい超大型キャンプ用品店のご紹介です。

WILD-1デックス東京ビーチ店

その場所は東京お台場にある、WILD-1デックス東京ビーチ店です。

デックス東京はゆりかもめ線お台場海浜公園駅より徒歩2分でいけるショッピングモールです。

ワイルドワンはアイランドモールの5階にあり、5階のほぼ全フロアがWILD-1なのです。

でかい!とにかくでかい!大体のメーカーのキャンプ用品が揃っている。都心でこんなお店に出会えるとは、、ありがたすぎる!!

どうやって行くの?

お台場のフジテレビの前の大通りを挟んで、デックス東京の入り口となります。

この階段を上るとお台場の室内遊園地「東京ジョイポリス」です。

ジョイポリスに行くための階段を横目に正面に見える階段まで歩いていきます。(この階段は人通りめちゃめちゃ少ないです)

階段を登りきると、アイランドモールの入り口となります!

入り口を入り、エスカレーターで5階まで行くと、、

キャンパーの楽園「ワイルドワンデックス東京ビーチ店」となります!!

お店の中には・・

まず入り口にはテントの展示が

いいですね~!早速コールマンのテントの展示がされていました。

ここには最新商品が展示されていることが多いようです。

今回はコールマンの2018年モデルの最新テントが展示されていました。

売り場コーナーがわかれている

店内は大きく分けると左側にキャンプ用品、右側がアパレルや釣り道具といったコーナーになっていました。

店の奥の右側には釣り道具コーナー

僕はあまり釣りをやらないのでスルー

そのまま右側を店の入り口まで戻るとアパレル用品、登山道具などが多数

CHUMSやノースフェイスといったメーカが数多くありました!

順にトレッキングシューズやクライミングシューズなどが販売されていました。

コールマン製品の充実

まずは入り口すぐにある、キャンプ用品のド定番コールマン商品のコーナー!!

かなり広い!

なにより展示されている商品が多くて実際に販売されている商品の為、体験できて購入することができるのです!

これはAmazonなどではできない、実際にお店に足を運ぶからこそできるメリットですね☆

テント、タープもこんなに!!見てるだけで楽しいー

もちろん各種燃料も充実!!

シュラフもこんなに

もちろんスノーピークも

スノーピーク売り場コーナーの充実もこんな感じ

その他各種メーカーのテント、タープも取扱い多い!!

老舗の小川テント!!

ノルディスクのテント

これが妻がめちゃめちゃ欲しがっていましたww

各種メーカーのタープも多数。

その他用品もこんなにー

おしゃれなマットや

これキャンパーのあこがれだよねVICTORINOX!ほしいなぁー

 

斧も!焚火するからほしい

焚火道具も充実ー
消壺なんてあんまり売ってるとこないよねw

薪ももちろん販売しています

ダッチオーブンの数!色んなメーカーのがありました。

火吹竹。。こんなものまでw

ユニフレームのコーナーもありました。ユニフレームファンとしては嬉しい

 

CHUMSのコーナーもありますよ

燻製コーナー。燻製流行ってますよね。やってみたいな~

シェラカップなどもこんなに

キャンプチェアコーナーも種類豊富

ハンモックもありました

ランタンコーナーも。ランタンてこんなにメーカーあったんですねw

変わり種も。焚火で発電?気になるw

焚火用品もコーナーが設けられていました。

この時期のキャンプ必需品の一つ、薪ストーブ。

いつかはやりたいな

ペグだけでもこんなに

ペグハンマーも

キャンプ料理の実演スペース

僕が行ったときはやっていませんでしたが、これも他のショップではあんまりみないですよね。

実演しているところ見れたら更新しますw

ワイルドワン名物・・店舗限定シェラカップ

東京デックスビーチ店は「レインボーブリッジ」これも洒落てますね!w

まとめ

ワイルドワンデックス東京ビーチ店では他のお店では中々できない3つのことができました。

1・キャンプ用品の体験

2・比較検討

3・比較しての購入

この3つのを同時にできてしまう超大型キャンプ用品店は恐らく東京都心ではここだけでしょう。

東京お台場WILD-1デックス東京ビーチ店

お台場にこんなキャンプ用品の聖地があったとは♪♪

ぜひ一度足をはこんでみてください。

ワイルドワン デックス東京ビーチ店 詳細

住所:〒135-0091 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ・アイランドモール5階
電話番号:03-3599-5311
営業時間:11:00~21:00

駐車場

 

駐車台数:550台

車両制限:高さ2.1メートル
幅 2.3メートル
長さ5.0メートル

平日:最初の1時間まで500円
以降30分毎に250円
当日最大料金1,500円

駐車場無料サービス:1店舗3,000円以上ご利用・・・2時間無料
1店舗5,000円以上ご利用・・・4時間無料(最大4時間)

土日・祝日:最初の1時間まで500円
以降30分毎に300円
当日最大料金 設定なし

駐車場無料サービス:1店舗3,000円以上ご利用・・・1時間無料
          1店舗5,000円以上ご利用・・・2時間無料(最大2時間)

※ホームページの情報ですが実際にはお店にご確認ください。

 

 

 

コメント