ウイニングイレブン2019新旧FPカシージャス能力比較

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

雨のち晴れブログのまことです。

 

今回もいつも書いているメインのキャンプブログから離れまして、ウイニングイレブンに関して書いていこうと思います。

 

 

ちなみにウイニングイレブン2019の戦績に関してはこちらから・・ウイニングイレブン大好きなんです・・

 

カシージャスに愛され~カシージャスを愛した男♡まこと

どうも、カシージャスに愛され愛した男まことです(笑)

能力値としては全く使い物にならないカシージャス先輩ですが、FPではこの度2度目の登場となりまして、なんとその2回とも当たってしまう引きの強さを発揮いたしました

(デヘアが欲しかったw)

カシージャスってどんな人??

ただこのカシージャス先輩、今の若い子はあまり知らないかもしれませんが我々おじさん世代にはヒーローもヒーロー。

銀河系スター集団と言われたレアルマドリードの下部組織出身で1999年にトップチームに昇格してから正ゴールキーパーを1999年から2015年までの16シーズンも務め公式戦725試合出場。

あのラウル・ゴンザレスに次いでクラブ歴代2位の出場試合数に加え18タイトルもレアルマドリードにもたらし、言わずと知れたレアルの生けるレジェンドであり・・・

スペイン代表でも2010年のW杯スペイン初優勝のGKも務め、現在でこそデヘアがスペイン代表の正GKとなりましたが、それまではカシージャスが正GKを守り続け”無敵艦隊スペイン”の黄金期の一人なのです!!

エピソードを数え上げればキリがないくらいの伝説的GKカシージャス。

これがFPで出るってことは能力高いんですよね!?KONAMIさん・・・w

 

FPカシージャス能力比較

さて現在はポルトガルリーグのポルトに所属しているわけですが、、
チームで活躍しているのでしょうか?実はポルトに移籍後試合を見たことがない(笑)

ではFP能力の比較です・・(レベマにはしていませんのでレベル30での比較となります)

左がVer1

右がVer2

まず総合値は新旧同じで88

まあ黒玉キーパとしては普通かなと

プレースタイルは攻撃的GK

試合数は・・・すみません。うちのスカッドではコレクションとなり使用していませんw

能力はなんとVer1、2ここまで全く変わらず同じで面白みがない・・w

 

GKセンス96で同じ
キャッチングVer1が89 Ver2が86
クリアリングVer1が86 Ver2が89
コラブシング98で同じ
ディフレクティング94で同じ

なんと能力はキャッチングとクリアリングの数値を入れ替えただけw
これKONAMIさん能力値操作適当すぎませんか?w

雑だなと!w

スキルも同じで変わらず。
カシージャスは低弾道ついててもよさそうなのにな~

まとめ

まあまあ課金している僕のスカッドからすると、お世辞でも強いといえないカシージャスの能力値だとスタメンになることは一生なさそうです。(笑)

ただあの伝説のGKがいまだに現役でプレーをしている(ブッフォンしかり)ことが嬉しいですね☆
コレクションの一つとしてトレコにはしないでおこうおと思います。(たぶん・・・)

以上

伝説のGK。FPカシージャスの能力比較でした。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、ネタ程度に思っていただけたら幸いです。(笑)

最後までありがとうございました。

 

 

ウイニングイレブン2019
makoto@blogをフォローする
まことの雨のち晴れ

コメント