最強アンカー誕生|グエンドゥジ レベマ

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

FPクリスティアーノロナウドを外し、ご乱心中のまことの雨のち晴れブログまことです。

本日ブログにてご紹介するのは

アーセナルの「超新星」弱冠19歳にして最強アンカーと言っても過言ではない

マッテオ グエンドゥジ

をレベマにしたのでご紹介していきます♪

てかマッテオ・グエンドゥジって名前なげーな。打ちにくい。。

そしてこの19歳もフランス人かよ!!

ムバッペ、デンベレ、ポグバなどに続きフランスの育成どうなってんのよw

フランスの未来は明るそうです☆

そもそもマッテオグエンドゥジってどんな選手なの?

DAZNに入ってるものの、中々アーセナルの試合は見ないので、恥ずかしながらこの選手を知りませんでした。。

少し調べてみることに。

以下Wikipedia情報です。

年齢は1999年4月14日生まれの19歳
ノストラダムスの大予言で日本がざわついてた時に産まれたわけだ・・身長はwikiだと185㎝
ウイイレだと 180㎝
身長が違うのはウイイレあるあるですねw
今作だとクリバリが195㎝に身長伸びたり、ペレグリが縮んだりw
てか身長はちゃんと調べればわかるんだから、反映をしっかりしてくださいw
来歴はなんとあの名門クラブパリサンジェルマンのユース出身。しかし2014年に退団しロリアンというチームに加入。2016-17シーズンにトップチームに昇格後16年10月15日ナント戦でトップチームデビューを果たす。
2018年7月移籍金約700万ポンドで名門アーセナルへ移籍
パリサンジェルマンは惜しいことをしたわけだなw背番号はアーセナルでは29番代表は年代別のフランス代表に召集されてきているが、
ルーツはモロッコにある為モロッコ代表としても選択は可能らしい
モロッコだとジヤシュと同じか。

それでは早速ウイイレでの能力を見ていきましょう レベル30時

レベル上限は75

30レベル時総合値85

ポジションはボランチ(DMF)

プレースタイルはアンカー

 

 

レベル30の時だと目立った能力もなく、平凡なボランチのように伺えます。
これがレベル上限75・・・

ワクワクしますね~~♪

 

 

スキルはボランチに必要な能力は概ね備わってるように伺えます。

 

早速レベマへ

FPクリスティアーノロナウドを外したショックでぶっ壊れた課金抑止力でどんどん課金をしていきます~w

1回目の経験値が15万くらいだったなかなー

 

一気に52レベルまで

この時点でスタミナは99へ

さぁレベマまでどんどんいきますよー

続いて

12万経験値くらい

と、こんな感じでどんどん育成していき~

ついに・・・75レベル

レベマになりました

レベマ能力はこちら

特出している能力は

ディフェンスセンス 96

ボール奪取     98

瞬発力       87

スタミナ      99

この4つでしょうか。

ボランチ、アンカーとしてこの能力値が高いのはかなり有能です

更にスキルも

・マンマーク
・インターセプト
・闘争心

などの

アンカーに欲しい能力はデフォルトであり。

 

これは中々強いですね!!てか今作最強なのでは??

では今まで我がチームの不動のアンカーでスタメンを張ってくれていたルイスグスタヴォと比較してみましょう

ルイスグスタヴォ レベル41と能力比較

ルイスグスタヴォのレベルが中途半端で申し訳ないのですが。

コスト

グスタヴォが 27

グエンドゥジが  29

まぁ総合値からみてもグエンドゥジがコスト高いのはしゃぁなしですね。

そもそもグスタヴォ金玉だし。

身長

グスタヴォ 187㎝

マッテオ  180㎝

この7㎝差は大きいなw

 

 

それでは以下能力比較です

 

オフェンスセンス   67→80 +13

ボールコントロール  81→92 +11

ドリブル       79→80 +1

グラウンダーパス   85→91 +6

フライパス      83→91 +8

決定力        64→74 +10

プレースキック    62→75 +13

カーブ        66→75 +9

ヘディング      80→74 -6

ディフェンスセンス  90→96 +6

ボール奪取      90→98 +8

キック力       79→81 +2

スピード       78→80 +2

瞬発力        80→87 +7

ボディコントロール  82→79 -3

フィジカルコンタクト 86→88 +2

ジャンプ       79→81 +2

スタミナ       87→99 +12

逆足頻度        1→2  +1

逆足精度        3 同じ

コンディション安定度  7→6 -1

ケガ耐性        3→2 -1

利き足         左→右

スキルは

グスタヴォには

キャプテンシー

マリーシア

2つがあって

グエンドゥジには

足裏コントロール

ライジングシュート

の2つが付いただけであとは全て同じです♪

と、こんな感じで、能力を見るとヘディングとボディコントロール以外上回っているため平均的に非常に高く。ディフェンス系に関しては圧倒しています。

これなら身長差を加味してもルイスグスタヴォのスタメンの座は奪えそうです。

ただ・・・

レジェンドのヴィエラだとどっちが強いのかな。。

相手にヴィエラいると嫌なんだよな~

ヴィエラ持っていないからわかりませんが・・・

ついでだからPES DB でみてみよう。

レジェンド ヴィエラとの能力比較

PESDBにてレジェンドヴィエラの能力をレベマにして主要能力の比較をしてみます。

※あくまでもPESDB参考なので間違っていた場合は申し訳ございません。

ちなみにヴィエラのプレースタイルはハードマーク

左:ヴィエラ 右:グエンドゥジ

身長         192㎝→180㎝ -12㎝

総合値        92→96 +4

オフェンスセンス   80同じ

ボールコントロール  86→92 +6

ドリブル       83→80 -3

グラウンダーパス   80→91 +11

フライパス      81→91 +10

決定力        82→74 -8

プレースキック    68→75 +7

カーブ        71→75 +4

ヘディング      92→74 -18

ディフェンスセンス  88→96 +8

ボール奪取      86→98 +12

キック力       86→81 -5

スピード       87→80 -7

瞬発力        84→87 +3

ボディコントロール  85→79 -6

フィジカルコンタクト 95→88 -7

ジャンプ       88→81 -7

スタミナ       95→99 +4

逆足頻度        2 同じ

逆足精度        3 同じ

コンディション安定度  8→6 -2

ケガ耐性        2 同じ

 

5月23日:アーセナルガチャでグエンドゥジの金玉が当たりました!!

初回に来たグエンドゥジはレベルマックスにしています!!

金玉に降格しましたが何が変わったのでしょうか・・・

あれ・・・(*´Д`)(笑)

身長伸びている・・・

まだ19歳だから身長も伸びるよね!!(笑)

ってそんなわけあるかい!!

180cm→今回185cmになっています(^^)/

そこが大きな違いかな(笑)

身長高い分今回の方が強い説ある??

まとめ

総合値で見るとヴィエラよりグエンドゥジの方が上ですが、ボランチとしての能力をみると総合的にヴィエラの方が上かも。。

身長12センチ高いし

脚長いし

コンディション安定度8だし。。

悔しいけどグエンドゥジはアンカーというプレースタイルだけで違いを生み出せているのかな。

 

あとは圧倒的なディフェンスセンスとボール奪取の能力値がどう左右するか・・

この能力だけは特出しまくっているからな!!

とりあえず今週はこのグエンドゥジを使い込んでいきます♪

また使用感よかったり、ほかのポジションで使用できたりしたらブログで紹介していきたいです☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎度拙い文章で申し訳ございません。

誤字脱字や間違いがありましたらお気軽に

お問い合わせまたはTwitterで教えてください。

今後ともよろしくお願いいたします♪(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ウイニングイレブン2019
makoto@blogをフォローする
まことの雨のち晴れ

コメント