グアムでアウトリガーに宿泊すべき理由とアクセス|まとめ

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことの雨のち晴れブログまことです。

 

今回はグアムに関してのブログ第3弾。宿泊先のホテルに関して紹介していきます。

今回宿泊したのは

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート(OUTRIGGER GUAM BEACH RESORT)

です。

アウトリガーはグアム最大の繁華街であるタモン地区の中心にあり、その立地の良さとホテルゲスト用プールのクオリティ海まで直結の出入り口フィットネスルームキッズルームなど、挙げればきりがないほどサービスが充実しておりグアムでも屈指のリゾートホテルとなっています。

そして宿泊料金も一流ホテルと比べるとそこまで高くなく、

超おススメのホテルなのです!!

宿泊料金は・・・?

地球の歩き方を読むとアウトリガーのホテルはツインで1泊370ドル~とのこと。

ん~中々高いと感じる方は多いのではないでしょうか。

そこで我が家では楽天トラベルにて4カ月前に予約

結果・・

3泊4日宿泊で2人合計760ドルとなりました☆

更に楽天の特典で

毎朝食orランチビュッフェ+焼きたてアップルパイ+ホテル内バーの軽食セットチケットが付いていました。

朝食、昼食に関してはホテル内指定のレストランでビュッフェを食べると27~30ドル程かかるようだったので、食事代だけでもお得な気分になれました。

今のところ・・・
1人1泊125ドルくらいなので、ほかのホテルに比べると高い気がしますが・・・

むしろ125ドルが安く感じてしまう、
アウトリガーの魅力を思う存分紹介していきます♪

チェックイン

まずは、チェックインの流れからです。

空港からタクシーで30ドル程支払いホテルのエントランスへ

※ちなみに事前にホテルに送迎を予約しておくと14ドル程みたいです。

 

写真の奥に見える黄色い円形の建物がエントランスになっています♪

 

 

エントランスを入ると

 

 

軽い売店と

 

クロークがありここで最終日チェックアウト後などスーツケースなどの大きい荷物を預けておけます。

脇のエスカレーターで2Fのロビーへ

ロビーにはGUCCIなどのお店や

ドリンクショップ

 

ケーキショップ

 

 

そして正面に見えるのがフロント

ここでチェックインを行うのですが、楽天などで予約をしていれば、スタッフから

「パスポートプリーズ」といわれるのでパスポートを提示するだけでチェックインができてしまいます!!

正直めちゃめちゃ簡単で楽でした。英語が喋れない我が家でも余裕でクリア♪

 

いよいよ部屋へ

宿泊した部屋は14階で一応オーシャンビューの部屋でした。

早速エレベータへ

 

14階を降りると、エレベータホールから廊下へ

 

部屋の様子

傘やバスローブ

金庫

冷蔵庫 ※毎日アウトリガーのペットボトルに入った飲料水をもらえます。

部屋からの景色

右を見るとオーシャンビュー&アウトリガー宿泊者用プール

左を見ると

グアム一番の繁華街タモン

T GALLERIAの目の前です

 

夜景

 

奥に見える明るいところが空港ですね

空港が近い♪

シャワールーム

水圧も強く不満無し。

トイレ

ウォシュレットもついていてGOOD

アメニティ

シャンプー

コンディショナー

ボディソープ

歯ブラシなど必要なものは全てそろっていました。

タオルももちろんあります♪

ヘアドライヤー

ヘアドライヤーもあります!!風量は普通かな・・・w

グアムのテレビ番組欄

グアムで見れるテレビ番組気になりますよね・・放送番組一覧の紹介です☆

ちなみに・・・

僕はサッカーが好きなのですが

ちょうど滞在中にアジアカップ2019の決勝がありグアムで観れることを期待したのですが残念ながらNHKのBSは放送されていませんでした。。

放送されている番組は以下の通り。

日本の番組はNHKだけですね♪

 

 

ホテル宿泊者専用施設

アウトリガーにはホテル宿泊者専用の施設がいくつかあります。

プール

まずアウトリガー最大の魅力

プールのご紹介です♪

エレベータでP階に向かうと直結でビーチやプール、フィットネスフロアに行けます。

プールの利用時間は朝7時~夜8時

夜は6時過ぎから暗かったので、ナイトプールみたいな感じできれいでした♪

ほぼ貸し切り状態で一人で泳いでます☆w

利用方法としては・・

ホテルチェックイン時に宿泊者人数分のタオルカードをもらえます。

そのタオルカードをここのカウンターにてタオルと交換すると、プールを利用できます♪

タオルを持っていないとセキリュティに宿泊者か聞かれるので注意

ここのカウンターではボールを借りたり浮き輪を借りたりできました♪

ちなみに写真右に見えるのがウォータースライダー出口

 

その他プールには

ウォータースライダー
※子供用かな?w

ジャグジーなどがあり
※かなり暖かい

幅広く子供から大人まで楽しみことができます☆

注意点としてはプール利用時にトイレに行く場合ルームキーが必要となります。

 

 

ビーチへ直結

夜だとこんな感じ

 

 

昼間だとこんなにキレイ♪

 

フィットネスジム

プールに直結するP階を降りてすぐ

ホテル宿泊者専用のフィットネスジムがあります。

ルームキーさえかざせば誰でもはいれるので便利。

ウェイトトレーニングからランニングマシン、サイクリングマシンまでありました。

またタオルなども常時置いてあるので部屋から持って行く必要もありません。

日ごろ運動不足の方はここで運動も悪くないでしょう☆

ランドリー

フィットネスジムの反対にはランドリーがあり

宿泊者は洗濯も行えます。

我が家は3泊だったので使用しませんでした。

 

 

その他

P階にはその他

エステ

キッズルーム

などがありました。

 

朝食・ランチ会場

楽天の特典でついていた食事券

ホテル内のパルムカフェへ♪

PALM CAFE

基本はブッフェ形式で

朝食は6時半から10時

昼食は11時から14時

夕食は18時から22時

 

朝食はこんな感じ

会場からプールが見える

昼食は和食中心でした

刺身や寿司まで

 

パスタは目の前で作ってくれました

 

ちなみに日曜日の9時ごろにはこんなに混んでましたw

アジア人ばかりw

 

味は美味しくて、

これが特典としてついてくるのはありがたかったです☆

 

楽天特典♪

アップルパイ

最終日に思い出したかのようにチケットを利用w

先ほどのパルムカフェでチケットを渡すと作ってくれます♪

時間は40分ほど待ってくれとの事だったので、朝食を食べてる間に作っていただくことをおススメします♪

朝食食べた後にプールサイドで食べました♪

結果・・・

めちゃめちゃ旨かった。

ホイップクリーム最高♪

是非楽天で予約された方は食べてみてください♪

バンブーバー

楽天予約特典でホテル内にあるBAMBO BAR で軽食セットがいただけました♪

外のテラスでも楽しむことができます♪

メニューはこんな感じ

飲み物も良心的なお値段で

ジュースだと3ドル~
スムージーで7ドル

安い!!

海外のバーだと10ドルくらいするかなと思っていたので良心的だと感じました♪

外でスムージーを注文

ただ若干蚊がいた気がしたので、

中へ・・・

楽天特典の軽食セット

内容は
ミニハンバーガー
餃子
寿司

味も中々美味しかった♪

 

 

雰囲気もすごい良くて、地元の方が歌などを歌いながら踊ったりしてゆったりした時間を過ごせました☆

宿泊者は1日くらいはここで夜過ごしてもいいかも♪

売店やジュースなどの購入に関して

ホテルで購入できる おすすめタオル

ホテルのエントランスの入り口にある売店でビーチサンダルとタオルを購入できます♪

これがアウトリガーホテルデザインでかわいいのです☆

タオル15ドル

タオルとサンダルとトートバッグのセットで30ドル

サンダル10ドル

かわいくないですか?ぜひアウトリガー近くにお立ち寄りの方は寄ってみてください♪

売店

アウトリガーに直結してABCストアーというグアムのコンビニがあります

ここでお土産も購入できますし、ジュース軽食なども購入できます。

是非ご利用ください♪

しかし深夜2時には閉まるようなのでご注意を

 

 

まとめ

以上がアウトリガーの紹介でした♪

どうですか?いいホテルでしょう!!

グアムの繁華街の中心地の真ん中に位置し、ビーチも目の前。
値段もお手頃ですし、特に海外初心者の日本人旅行者にも優しい。

非常におススメのホテルです♪

グアム旅行の参考にしていただけたら幸いです☆

是非楽しいグアム旅行を~~♪

次回はレンタカーに関してご紹介していきます!

グアム旅行
makoto@blogをフォローする
まことの雨のち晴れ

コメント