ANAマイルを貯めて念願のグアム旅行|ユナイテッド航空グアム便のお得な利用方法

カテゴリー

ご覧頂きありがとうございます。

まことの雨のち晴れブログぶまことです(^^♪

 

今回は先日旅行してきた南国リゾートグアムに関してブログを書いていきます。

グアムは日本から飛行時間約3時間半で着くという立地の良さと、日本人慣れしている現地の人のおかげで、中学時代に英語で1を取ったことがある僕でも片言英語で難なくコミュニケーションが取れて生活を送れて、更にほかの海外に比べれば圧倒的に費用が安く済み気軽に海外旅行に行った気分になれる(海外行ってるんだけどねw)海外旅行初心者には持って来いの旅行先なのです。

新婚旅行や友人同士の卒業旅行。女子旅や男同士でも大いに楽しめるのおすすめスポットと現地での楽しみ方を実体験を踏まえて紹介していきます♪

まず始めに、マイルを利用して購入した航空券とユナイテッド航空に関して書いていこうと思います☆

 

ANAマイルを貯めて

新婚旅行でもそうでしたがANAマイルを貯めて旅行に出かけるのは、我が家では当たり前の光景になりつつあります。

しかし、いざマイルを利用しようとしても中々目的地へのANA便がないのも実情。そこで役に立つのがANAマイルを利用できるスターアライアンスメンバー

このスターアライアンスメンバーとは

世界最大の航空連合で加盟会社同士はマイルを併用できるのです!

つまりANA便が出ていなくてもスターアライアンスの加盟会社が目的地への飛行機を就航していれば、ANAマイルを利用して目的地へ行くことができるのです☆

なんとも便利♪これがANAマイルを利用することのメリットの一つですね。

グアム行きのANA便は就航していない?

そして、いざマイルを利用して航空券を購入しようとすると、、なんとANA便はない。
※ちなみに国内航空会社ではJALはグアム便を就航している。

そこで上記でも述べた通り、スターアライアンスメンバーで就航している航空会社で検索。
ヒットしたのはユナイテッド航空

利用マイルは往復で妻と二人で46,000マイル+空港使用税などで40,000円程支払い。
なのでマイルさえ貯めておけば、二人で合計40,000円程でグアムまで行けてしまうわけだ。

お得☆

しかもユナイテッド航空は一日に何便もグアムへ行っているため、出発時間などの指定も幅広く選択できたのが良かった♪
ちなみに我が家は

成田11時発ーグアム15時半着

の飛行機で朝もゆっくり、グアムについてからも遊ぶ時間ありのちょうどいい時間で飛行機に乗れました☆

※ちなみに羽田発は2019年2月現在就航していないので注意が必要。JAL含め
グアムへは関東の方は成田空港利用になるかと思います

グアム便の機内はどんな感じ?映画見れる?

さて、いよいよ飛行機に搭乗です。

まず国際線に乗ったら、一番に楽しみなのは映画ですよね!!

公開前の映画が見れたり、最新作なども多くどうやって飛行機の中を楽しもうかとワクワクしながら搭乗するものです☆

さーて。ユナイテッド航空はどうなんでしょうか!

・・

・・・

あれ?

ディスプレイがない。。ん、スマホorタブレットのフォルダになっている。

これはどういうことだ。。

・・・

ここで離陸前に機内アナウンスが流れ「お手持ちのスマートフォンやタブレットで事前にユナイテッド航空のアプリをダウンロードください。ダウンロード後アプリで機内のWi-Fiに接続して映画を見ることができますとの事」

なんだそれと思いながらも映画が見れるならと離陸前に急いでダウンロード

iTunesストアで検索。

「ユナイテッド航空」と日本語で検索しても出ない為、「United Airlines」で検索

 

そこから「Continue as guest」でログイン

 

右上の「All languages」で「JAPAN」を選択すれば吹替も選ぶことができます。

話題のクイーンの映画などもあり、割と楽しめました☆

これからユナイテッド航空でグアム行く方は最初の設定はめんどくさいけど事前にこのアプリをダウンベストされていくことをおススメします♪

ちなみにビジネスシートにはデフォルトで大画面がありましたから、あくまでも庶民向けのエコノミークラスのシートの話です。

 

機内食は??

国際便のもう一つの楽しみである機内食を紹介していきます♪♪

まずは成田→グアム

2種類あったので妻と1種類ずつ頂きました。

1.チキンライス

味  :☆☆☆
見た目:☆☆
満腹度:☆☆☆☆

正直イメージしていたチキンライスと大きくかけ離れていたため、見た目は☆一つ。(ケチャップライスかと勝手に思ってた)
チキンはまぁまぁおいしくてご飯はチャーハンみたいでした。
その他サラダやパン、お菓子がついてきたので満腹度は満たされました。

.ミートソースパスタ

味  :☆☆☆☆
見た目:☆☆☆☆
満腹度:☆☆☆☆

パスタというよりペンネに近かったです。
でも味はおいしく、見た目も割と想像通りで、満腹感も満たされてこちらは満足!!

 

 

それでは帰国便の

グアム→成田

1.チキンライス

味  :☆☆☆☆☆
見た目:☆☆☆☆☆
満腹度:☆☆☆☆

これが本物チキンライスですよ!
味もおいしくて、チキンも照り焼きになっていてかなり美味しかったです。
その他サラダとパンもおいしく、お菓子もスニッカーズに似た味で美味しかった。
これが一番美味かったです!

.焼きそば

味  :☆☆
見た目:☆☆☆
満腹度:☆☆☆

焼きそばというより、春雨みたいな感じでがっかりしました。

ぱさぱさしてて、食感も悪くおいしくなかったです。
好みにもよると思いますが私は好きではなかったです。

 

以上

機内食でした。その時によってメニューも違うかもしれないのであくまでも参考程度にしてください(^^♪

まとめ

日本(成田)から就航しているグアム便はJALとユナイテッド航空の2社のみです。

現地で合流した友人はJALで行ったようですが、ユナイテッド航空とは違い前席にしっかりとモニターはあったとの事でした。

我が家ではたまたまANAマイルを貯めていたためユナイテッド航空になりましたが、JAL便も機内サービスはきっといいはずです♪

これから航空券取るよという方や、ユナイテッド航空に搭乗される方は参考にしていただけたら幸いです。

次回は出国審査と入国審査に関して書いていこうと思います☆

あっ!!ユナイテッド航空利用の方はグアム出国時に便利なサービスがあります♪

出国手続きの際にご紹介するのでよかったら気にしてみてください。

グアム旅行
makoto@blogをフォローする
まことの雨のち晴れ

コメント