今作最強右サイドバック|FPダニエルカリジューリ

カテゴリー

ご覧いただきありがとうございます。

まことの雨のち晴れブログのまことです。

本日もウイニングイレブンのブログを書いていきます。

・・・最近ウイイレばかりだw

今回のブログの内容は先週、FPで選出されたダニエル・カリジューリに関してです!

このダニエルカリジューリは複数のポジションをこなせる、所謂ポリバレントな選手なわけですが、ポジショントレーニングを使用して右サイドバッグの適性を付けることにより今作最強クラスの右サイドバックになります。

そこの部分を解説していきます!!

 

ダニエルカリジューリとは

そもそもダニエルカリジューリとはどんな選手なのでしょう。

国籍はイタリア(出身はドイツ※二重国籍らしい)どうりでイケメンなわけだ
(サッカー代表ではイタリア代表を選択しているが未だに代表戦に出場したことはなく、代表の縁はないようです。)所属チームはあの内田篤人も所属していた、ドイツの名門シャルケ04
シャルケには2017年から所属していてその前はヴォルフスブルクにいたと、ブンデスリーグを渡り歩いているようです。

ドリブル能力とスピードに長けた選手のようです。
実際のプレーを見たことないので詳しくわからなくてすみません。

FP選出・・無事Ver2も当たりました。

Ver1も持っていたので、比較していきます。

左が前回FPのVer1ダニエルカリジューリ。右が今回FPのVer2ダニエルカリジューリです。

ちなみにVer1ダニエルカリジューリは既にポジショントレーニングでRSB適正付けています。

※Ver1は3レベル上がって総合値88になっています。

3レベル上がっているのを考慮して能力比較です。

オフェンスセンス 79 77 

ボールコントロール 87 同じ

ドリブル     88 89

グラウンダーパス 82 80

フライパス    86 83

決定力      73 75

プレースキック  81 80

カーブ      85 82

ヘディング    67 65

ディフェンスセンス 56 54

ボール奪取    60 59

キック力     83 81

スピード     89 84

瞬発力      88 85

ボディコントロール 81 80

フィジカルコンタクト 71 69

ジャンプ      80 76

 

GK能力割愛

スタミナ      94 88

逆足頻度      3 同じ

逆足精度      3 同じ

コンディション安定度 6 同じ

身長 182㎝

スキルに関してはVer2の方が

ダブルタッチ
軸裏ターン
ライジングシュート

の3つがプラスされています。

Ver1のピンポイントクロスはスキルトレーナーで1発でつきましたので、標準スキルではありません。

このように能力を比較してみても、Ver1方が3レベル高いことを考慮しても能力が高いのがわかります。

ちなみに僕がオススメするサイドバックとしてみると能力はどうでしょうか。
サイドバッグとして必要な要素。今作では1にスピードと認識しています。

そのスピードは89 瞬発力88 と中々の速さです。

更にスタミナも94の為攻守にわたり活躍が期待できます。

更にスキルではインターセプトも持っているためかなりの確率でかっさらいでのボール奪取も多く。サイドバッグに置いた時にはネイマールなどの俊足ウインガー達にも難なく追いつくことができて、体を当ててボールを奪うことが可能です。

このように僕のスカッドではFPペジェリンがいるためファーストサイドバッグではありませんが、ベジェリンが調子悪いときなどは迷わずダニエルカリジューリをレギュラーの右サイドバッグとして使用しています!!

Ver2をトレーニングコーチに

上記でも述べたようにVer1の方が使い勝手が良さそうなので、早速トレコにしてレベルアップを図りたいと思います。

爆発はしたものの、49196か。。

レベル41まで上がりました!!

スピード 90

瞬発力 89

スタミナ 95

中々の能力になりました。

レベマではないもの、オススメのサイドバッグになりました。

FPダニエルカリジューリお持ちの方は一度お試しください☆

本日はここまで。

最後までありがとうございました♪

ウイニングイレブン2019
makoto@blogをフォローする
まことの雨のち晴れ

コメント